FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:HG-YX-5006

Kaimono_20191227_HG-YX-5006.jpg
:スピンバイク HG-YX-5006:

有酸素運動は、基本ランニングをしている。
だけど、最近は仕事から帰って来て疲れもあるせいか、
ランニングの準備をしている内に気持ちがダレて来る事があり、
ようやくと言う感じで最近の気温が寒くなって来た事もあって、
日々のランニングが(気持ち的に)上手く出来ていない。
一番困るのは天気が崩れる事だけど、とにかく現状を変えたかった。

そんな時、ロードバイクを趣味にしている知り合いから、スピンバイクを勧められた。
ジムでエアロバイクを利用していた時は、非常にうるさいと言う感想しか無かったが、
スピンバイクなら非常に静かなので、屋内でも問題ないとの事。

種類は多種あったので、いきなり高価な物を購入しても宜しくないので、
まずは手頃な価格の物をと上記の商品を勧められた。
物凄く高いイメージがあったけど、エントリーモデルでも2~3万くらいだった。
楽天で購入したのだけど、メーカーが割引クーポンを用意してくれていたり、
楽天のポイントがそこそこあったので、¥17,000くらいだった。

設置に必要なスペースも500x800くらいなので、特に場所は取らない感じ。
組み立ても簡単で10分そこそこで出来上がった。
まずは使ってみるかと軽く漕いでみるが、予想以上に静かだった。
と言うか、身体を揺らす事による筐体のしなりで鳴る音の方が大きいかと。
振動も全然ないので、それによる響く音も心配ないだろう。
ホイールに接触しているパッドの押し付け圧で負荷を調整するみたいだが、
結構負荷を掛けても「サー」と言う感じの音なので気にならない。
個室でドアを閉じていれば、家の中での使用に迷惑は掛から無さそう。
思った以上の良い物だった。

とりあえず、現状での不満は無い。
元々、自転車乗りでも無いので、何もかもが初めての様な物。
いずれ出て来る不満は、その時に解消すれば良い。
更に高負荷な物、良質な物が欲しければ買い替えれば良い。
まずは今回購入した物で入門的に頑張ってみる。

来年はこれを利用して、気持ちを切り替えて運動に取り組もうと思う。