FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ペダルを交換

Kaimono_20200106_Pedal_reference.jpg

スピンバイクの標準のペダルだけど、靴を履いてこぐ用の設計・・・と言うか、普通の作りになっており、
筋トレから全てを素足でやっている自分には、この金具の突起が強烈に脚にダメージを与えてくれた。
まぁ、慣れてしまえば気にならなかったのだけど、素足でもこげる物に交換しようと代用品を探した。

で、色々探してみたが、Amazonで良い物があったので購入する。





Kaimono_20200106_Pedal_monolife.jpg
:monolife エアロバイク 互換 ペダル:

ゴミをダスターで吹き飛ばしてから写真を撮影すれば良かったと思った。
昔、ジムのエアロバイクを使用してた時も、こんな感じのペダルだったので、
素足でも全然余裕でこげるのがありがたい。脚に優しい♪

ただ、元々のペダルは、ボルトで固定した後に飛び出した分をナットで挟む構造なのに対し、
今回購入したペダルは、ボルトのみで固定しているので、確実に何時か緩んでくるだろう。
その辺は使ってればすぐに解るだろうけど、朝の頭が働いていない時に気付くかどうか・・・。