FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ざぼった結果です

ShinyColors_200522_01.png

流行に合わせたユニットを作らなかったが故の降格です。
今迄で一番恥ずかしい気がしている。

ってか、前回も流1がViで泣いてたんですけどね?
またっすか?
挙句、降格して余計に大変でしかない。
今回は真面目に育成して、しっかりと上がっておこう。


ShinyColors_200522_02.png

お買い物



ShinyColors_200522_03.png

3000円でお得!!と思ってしまうあたり、ゲームに毒されてる。

お疲れ総選挙

Screenshot_2020-05-22-01-11-53-081.jpg

始まる前から上位3キャラは解っていたし、1位も大体解っていた。
けど、それを実現させたユーザーの頑張りは凄いと思っている。
モバマスとデレステの課金投票券、ゲームで取得出来る投票券が多かったにしても、
去年の1位の5.5倍の獲得票ってのは本当にえげつない。
おめでとう。

50位までのキャラがあまり代わり映えしないと言う意見があったけど、
結局、これって人気投票の延長でしょ?としか言えない気がするのだけどね。
一番重要なのは、自分の好きなキャラを1位にさせたいんじゃないの?
これだけキャラ数が居るゲームなんだから、自分が好きなキャラだけ考えてろよ。
去年2位だったキャラに、今年は1位を譲ろう、みたいな気持ちもあるだろうけど、
好きなキャラにだけ入れてれば良いと思うんだけどね。
正直、1位を既に取った事があるのに、再度取らせようと試みてる高垣楓好きの人が、
一番、自分の好きを貫き通している気がするよ。


Screenshot_2020-05-22-01-11-59-348.jpg

後、もう1つの方のボイスオーディションに対しての意見も思う事があった。
去年の総選挙でりあむに声が付いてしまったと言う事もあり、
残りの2キャラが来るかもとは予想していたし、仕方が無いとも思った。
ただ、結果に対して出来レースと言う意見を、総選挙の不満以上に多く見かけた。
先にも言ったが、モバマス側で追加された3キャラの内、1キャラだけ先に声が付き、
残りの2キャラにも声を、と思った人が多かったと言う結果だろう。
とにかく、自分が望む内容になってなかったと言う不満を曝け出している感じがして、
もう少し言い方ってもんがあるんじゃないの?と言う気分です。

つかさ社長だけは、入選している事が本当に驚かれてたみたいだが、
上記2キャラにも意外性も必要だったのか?と考えると、そうでもないでしょうと。



Screenshot_2020-05-22-01-12-14-077.jpg

ちなみに、私の888票は総合20位と言う順位にミジンコながらも貢献した。

ただ、この総選挙、デレステにはあんまり美味しいとは思っていない。
モバマスは、1位のキャラだけのシンデレラガールと言うオンリーワンのSRが実装されるが、
デレステは1位だけの特別な何かって言うのが無い。
元々はモバマスのイベントなので、しょうがないとは思っているけど、
今年くらいから、オンリーワンの限定SSRとか実装してくれても良いと思っている。

上位陣の楽曲がイベント実装され、そのイベント報酬になるとは言っても、
それは他のキャラも居るし、報酬も2種なので、オンリーワンでは無い。
もう少し、特別感ってのはあっても良いのではないかだろうか。