FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

降格した先も魔境だった

最初は何とかなるだろうと思ってたが、何とかしようとする気が失せて来る。
それくらい自分の使ってるユニットと周りの環境が合ってなさ過ぎる。


ShinyColors_200523_01.pngShinyColors_200523_02.png

[メンタルが多いほど効果アップ]

開幕、自キャラの5.5倍にバフが乗った1撃が流行1位に飛んで来る。
自キャラのバフも、ほぼ開幕にしか発動しないが、えげつない倍率。
超過したメンタル回復は思い出ゲージに回って、早々に思い出をぶっ放される。
火力の素のメンタルを回復する手段を色々仕込んでいるから、全然火力が落ちない。


ShinyColors_200523_03.pngShinyColors_200523_04.png

[メンタルが多いほど効果アップ]

開幕、自キャラの4倍にバフが乗った1撃が全体に飛んで来る。
全員に5ターンの間、毎ターン5%のメンタル回復が付与。
自キャラのバフも中々の割合で、メンタルも回復する。
メンタルを削って火力を落としたいのに、どんどんメンタルを回復される。


ShinyColors_200523_05.pngShinyColors_200523_06.png

何時でも自キャラの4倍にバフが乗った1撃が全体に飛んで来る。
自キャラのバフも中々の割合。


ShinyColors_200523_07.pngShinyColors_200523_08.png

サポートで自キャラに付けられるスキルで、単体で3倍のダメージが既におかしい。
サポート枠のバフとは別に、VisualとVocalに10%のバフが5ターン、VisualとVocalに5%のバフが10ターン掛かる。
他、発動率は低いが、高倍率のバフが揃っている。やりすぎ。
うちくる~!?から、冬優子>あさひの流れで死ぬ。



ShinyColors_200523_10.pngShinyColors_200523_11.png

私の愛用している三峰・・・と言うか、まともにユニットが組めないだけである。

[メンタルが少ないほど効果アップ]
[注目度が低いほど効果アップ]

自分のメンタルを減らしても、アルストロのキャラが2キャラくらい居ると、どんどん回復する。
ちなみに、最大の3.3倍にするには、メンタルを0にする必要がある。0になると死ぬ。意味わかんね。
5キャラ行動時のリンクアピールの高火力で勝負をするのだが、最低5ターンは必要な事に加え、
摩美々の+100%のバフ(メンタル49%以下で発動)を複数発動させる必要があり、調整が難しい。
だけど、そんな事はお構いなしに、超火力組のお陰で5ターンも審査員が持たない事が多い。
また、超火力組は3人ユニットなので、リンクアピールも最速で3ターンで打てる。

追い付けない事が本当に多い。常に祈祷。





ShinyColors_200523_09.png

そんな苦行をし続けて降格したら、またViが流行1位なので、相手が変わらない。
挙句、降格したら何故かハロ峰を付けている人が多過ぎて本当に困る。
興味は防御力の事なので、3ターンもViの審査員への火力が上がるのに、
これが重複可能なので、何個も付けられると一瞬で審査員が消し飛ぶ。
5ターンとか更に持たない。1ユニットに4個も付けられた時は、怒声が出た。



ShinyColors_200523_12.png


トドメはレイニーまで居る事だった。
Daの審査員は、ほぼ確実に飛ばす自身があるのに、興味を下げられるとそうも言ってられない。


先日以上に魔境で、初日なのに毛根が死滅しそうなので、
早くユニットを組み直した方が良い気がする。

愚痴終了