FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

うんざりな毎日

コロナの話である。

ちなみに、コロナ禍が続いている日常、世の中に対してと言う訳ではなく、
そのコロナの話をする人に対してうんざりしている。

今年は完全に自粛モードで終えようとしているので、
日常では必要最低限の活動しかしていない。
平日は会社と家の往復だけで寄り道もしない。
週末はヒッキーで、チャットで人とコミュニケーションだよ。
今の自分は、

・コロナが収束したか(しそうか)どうか
・自分の住居、生活区でヤバイ宣言が発令されていないか

この情報だけで十分であり、今日は何人出たとか、何処で出たとか、
新聞に載る情報や、テレビのワイドショーのくだらない討論、
ネットやSNSで数値がなんたらかんたらとか、色々とどうでも良い。

どうでも良いから、要らない情報は省きたいのだけど、
会社で仕事をしている時に、勝手に周りで盛り上がり始めるから、
それが雑音その物でしかない。

話を振られた時にも、自分が必用な情報だけで良いとか言うと、
勝手に自衛の為に必要な情報だから優先して調べないと駄目だとか、
人に自論を押し付けて来る。駄目だと勝手に思うなら構わないでくれ。
世の中の正解かもしれないが、自分には不正解な事を理解してくれ。
出来ないから押し付けられているんだろうけどね。
自分にとっては、コロナに等しいくらい鬱陶しい。

日常の会話に出て来ないで欲しくて、違う意味で鬱になりそうだわ。