FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

毎日の様に思う事

グレフェスのユニットの特性に関しての調整が入って欲しいと言う事。
現状、各ユニットの特性は、

イルミネ : 特に何も無いのに高火力
アンティーカ : 低メンタルで発動する高バフによる高火力
放クラ : 注目度を上げる事での高倍率による高火力
アルスト : メンタルの量による高バフ、高倍率による高火力
ストレイ : バフの総数を高倍率に変換しての高火力
ノクチル : ダメージ回避で発生する高バフによる高火力

大体こんな感じだろう。
イルミネは自身のステータスで殴って強いので、割と真面目に厄介過ぎる。

個人的に期待するのは、3すくみみたいな対策を用意して欲しい。
アンティーカがメンタル49%以下に調整しようとしているのに、
アルストがメンタル量を増やす為に全員のメンタルを回復する為、
普通にやったのでは49%以下にはならない。
これはアルストの戦法がアンティーカに対しての妨害になっており、
そう言う戦略部分は面白いと思っている。

逆に、アルストにメンタルを回復させない様にする為、
全体にスリップダメージを発生させる方法もあるが、
圧倒的にダメージ量が少なく、回復量が上回るので大した意味が無い。

ちなみに、ユニットに対しての妨害は、アルストからアンティーカにくらいしか無い。
こう言う部分をもっと増やして、特定のユニットへの妨害作とかを増やして貰って、
ユニットの組み立て方、スキルの付け方とかの戦略を増やして欲しい。

後は、どうしようもないのはユニットの人数の問題だろう。
最低3ターンで高火力を出せる3人ユニットと、5ターンで出せる5人ユニット。
2ターンの差は本当にデカいから、5人ユニットの火力をもっと上げてくれ、
・・・は安易な意見になってしまうから、何か工夫が出来る様にして欲しい。



身も蓋も無い事を言うと、自分も3人ユニット使え、と言う話になってしまう。
対戦が行われるゲームには、バランスと言う物があって、その上で強い弱いが発生する。
だからしょうがないとは思っているが、まだまだ調整出来る部分が残っているとも思うので、
それらに期待しながら、今は遊んでいる。意外と真剣なんですよ。

お買い物♪

Kaimono_20200806_RazokuNVMe.jpg
:NVMe裸族のお立ち台:

NVMeのSSDは余りまくっているので、QNAPのM.2のNASを買おうかな?と思った事はあったが、
ちょ~っとばかし簡単に買える額では無いので、他に活用方法を考えていた。
今迄、M.2のSSDを直接ぶっさすアダプタとかは売ってたのだけど、
あまり評判は良くないので躊躇していたところに、
他よりかは信用出来る裸族のシリーズでケース混みのお立ち台が登場した。
(まぁ、これでも6,000円くらいはしたんですけどね)
ぶっ刺す用のSSDを入れるケースだけも別売りで売っているので、
今後はそれらを買えば良いのだけど、正直1個を使いまわせば良いと思っている。

大体、スケベ動画とかを貯め込むだけに使うだろうし。。。



Kaimono_20200806_Banacoin.jpg

ここ最近、毎月の様に右下の額を購入している気がする。
デレステで課金止めても、これじゃ変わらないよ?と言いたいけど、
デレのライブの円盤をアソビストアで購入するのに大体使っている。
ショップ(企業)の通貨を買って、おまけでシャニマスの石が付いて来る。
最高としか言いようがない。

デレの円盤で3万が飛んで、残りの2万弱でパッケージと納税に使用しているが、
シャニマスのパッケージも、大体1万な事が多いので、感覚がおかしくなっている。


去年のバンナムフェスの円盤を購入するかどうかを最近は悩んでいる。
企業に対しては申し訳ないが、正直アイマス部門にしか興味が無い。
ってか、1日ずつ売ってくれよ?