FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

夏場のスマートウォッチ

IMG_20200910_003259.jpg

汗で臭い


何時もは筋トレか走った後に、お風呂にドボンで一緒に洗ってしまうんだけど、
先日、急な疲労で1週間くらい身体を休めてた時、1週間以上も洗っていなかった。
週末くらいに身体の調子も戻って来たので、ペダル漕ぎを再開した事に加え、
今週からリングフィットを始めたので、洗っていなかった事に気付いたのだが、
時計の内側全体が、とにかく汗の匂いが染みついていると言う感じ。
当然の様に付けている手首も臭い。他人に嗅がれていなかったか心配になった。

急いで風呂に入りながら一緒に洗うけど、余裕で臭いは落ちない。
仕方ないので熱湯と洗剤で洗うけど、僅かに残っている感じ。
特に臭う部分が充電端子の所。
時計自体は防水なので、端子が剥き出しでも問題無いのだけど、
普段は充電端子の保護用ラバーキャップがあるので、それを被せている。
このキャップと端子の溝の間に汗が溜まったらしく、そこの臭いが取れていない。

キャップも一緒に洗ったのだが、見事に洗面台の排水溝にフォールしていった・・・。
グッバイ



今回の件で思ったのは、スマートウォッチは防水(生活防水以上)が必須と言う事。
気兼ねなく洗えないと、こう言う時に時計屋に持って行って掃除の依頼をする事になる。
みんなも、買うなら防水のにしておきな。まぁ、最近のは大体防水だと思うけど。。。