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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

始めて2週間

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リングフィットを開始して2週間が経過した。
1日だけ死んでた日があるので、プレイ日数で言えば13日(回)です。


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運動負荷は30まで上げて、実時間で1時間弱をプレイする様にしています。
リングフィットを終えた後にスピンバイクを1時間ほど漕いでいるので、
通勤含めて、運動によるカロリー消費は、大体1日で1000kcalを超えている感じ。
リングフィットのゲーム中の消費カロリーの数字はあまりあてにならないので、
身体にセンサーを付けて測って、そちらの数字を使用する様にしている。

経過として、開始した日から体重は2.5Kgほど落ちました。
1週間で0.75Kg減らす設定にしており、最近は1日100gくらいの減量具合なので、
誤差含めて妥当な減り具合だと思っている。

成果としては、リングフィットだけでなく、スピンバイクも一緒にやっている事に加え、
普段の食事もPFCはある程度摂取して、カロリーは低い物にしているので、
リングフィット以外も色々と気を付けての成果だと思っている。
ただ、リングフィットだけでも長期的に続ければ、減量出来るプログラムは多々あるので、間違いなく痩せる。



2週間のプレイで体感した事は、とりあえず楽では無い事。
ゲームが出て1年近くが経過しているので、今更言う事でも無いのだろうが、
今でもこのゲームを求めている人が結構居るのは事実なので、敢えて言う。




公式のCMでは、こんな感じで楽しくフィットネスみたいな雰囲気を出しているが、
もし始めてみようと思う人が居るなら、予め言っておくけど、これは盛大な嘘だ。





常にこうなる勢いを覚悟しておくべき。
楽なのは運動負荷が最低くらいじゃないと楽じゃないし、それでは何の意味も無い。
ある程度の負荷に上げないと、やっぱり効果は無いに等しいのよ。

やってて1つだけ思うのは、上腕筋は大きくなる気がしない。
上腕筋に関しては、大人しくダンベル使った方が良さそうだ。







リングフィットの動画は見てもいなかったので、こんな副産物が生まれているとは思わなかったね。

進捗としては良い感じ

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1日20000ptくらいで良いと思いながら適度にプレイしている。
イベント以外にもする事はあるので、これくらいは程良い時間である。

ただ、見た感じ20000ptを超えた更新で何とか順位を保っているので、
このまま続けていると、ズルズル順位が落ちて来る事は間違いないだろう。
後半戦に入ったらもう少し頑張る。


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20ドリンクに手を出し始めたが、昨日の10ドリンクの回復量と同じくらいだ。
お仕事に使用しなければ、全然残りそうではある。
ラストスパートがヤバくなったら、そうも言ってられないけどね・・・。





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デレのイベント開始日をすっかり忘れており、呟き場で始まった事を知った。
全然準備していなかったので、ちょっと困った・・・。