FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Walkman NW-ZX507 故障

最近のどうでも良い報告です。

発売してから1年経っておらず、手元に来てから10ヵ月くらいです。
症状としては、電源投入時から酷いノイズが乗りまくった挙句、
音楽を再生すると、0.8倍くらいのスロー再生がされる状況でした。
どうみても電源周りなのと、症状的に電圧不足でしょうと言う感じ。

厳密に言うと症状が出たのは手元に来てから数ヵ月後くらいでしたが、
何か時間を掛けてコンデンサを馴らしていくみたいな事を開発者は言っており、
電源を投入し直したりすると、症状が改善する事もあったりしたので、
こう言う弊害が出て来るのかな?なんて少しポジティブに捉えてましたが、
本音はクソ製品だな、としか思っていませんでした。

そもそもにして、仕様の為に選別したSoCがクソ過ぎると言う話。
音楽再生するのに、SoCのパワーは半分以下でも十分と言うのに、
その制御が出来ず、ほぼフルパワーを出す事しか出来ないらしい。
結果、バッテリーの減りが半端無いです。


ただ、音質に関しては満足はしていた。
今は修理に出しており、以前のスマホ(SO-02G)で音楽を聴いてるが、
同じイヤホンを使用していても、鳴らせていない音がかなりある。
餅は餅屋と言う事。

保証期間内だから問題無いとは思うが、
ソニーのページで修理費見たら44,000円+税とか書かれてて笑った。
PS5買えるわ。

ってか、万が一費用掛かったら、直さないで別のプレイヤーを新しく買うわ。