FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

レッグバンド

リングフィットをプレイする時、脚に巻くバンドですね。
そのバンドが走ったりする為の腿上げを何度もやっていたりすると、
段々とズレてくる事に悩んでいました。

とりあえず、駆血帯みたいにかなり強めに巻く事で誤魔化してましたが、
ちょっと締め過ぎ感があって、血液循環に悪さしないか不安でした。

実際、少し検索してみると、同じ様にズレる事に悩んでいる人が多い様子。


https://www.makuake.com/project/arky-ring-fit-holder

何だかバンドに加工した物を作るって、クラファンで募っていたりもした。
このリンク先のサイトで紹介している内容を見てて思う事だけど、
タイツ穿いてハーフパンツ穿いて、その上に巻けばズレて当たり前だろ?
と言う感想が真っ先に出て来ると思う。
後、リングコンのグリップが滑る事ってあるの?

正直、何でソフトが出て1年以上が経過した今になって商品化の話が出たのか?
と言うのが不思議な内容である。
明らかに、こんなのはリングフィットットが出て1ヵ月もすれば話が出て来るだろうし、
そんな話の対策部品を発売するのに1年も掛かっているのがよくわからない。

ただ、需要に関しては凄くあるとは思っている。
問題点は、中々なお値段がする事だろう。

自分としては、100均で売っているズレ防止シートで加工すれば良いかな?
と思っていたが、根本の問題に振り返り、何故滑るのか?と考える事にした。
滑るって事は、バンドとタイツの摩擦係数が少ないからだ。
それを強く縛る事で誤魔化している。



結果、穿いているCW-Xのタイツが悪い事に気付いた。
改めて考えてみたが、この素材じゃ滑るわ・・・って感じでしたね。
ってか、Joy-Con入れるポケットが付いている専用のタイツとか、
何処かのメーカーが作ると思ってたんですけどね。