FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

たまには自分だって

盛大に仕事の不満と鬱憤をぶちまける事だってあるんだよ。

チームや部署を跨いで直接自分に仕事を持ってこないでくれ。
上司、リーダーと話てスケジュールを話し合った上で持って来てくれ。
ただこれだけの事なんだよ、とても簡単な事なんだよ。
メールでToやccに入れたからOKと思わないでくれ。

大体、チームメンバーのスケジュールが把握されていない事が問題なんだけどね。
チームメンバーが何の仕事をしているのかを自分も解っていなかったりするので、
横展開が全然されていない。
ちょっと席が離れたあの人は何の仕事してるの?状態。

なので、メンバーのステータス、スケジュールを簡単に把握出来る物を作りたいと言えど、
何故か乗り気になってもらえない。

理由は簡単。

作っても誰も入力しないからだ。

挙句、最低でも誰々が何をしているかくらいの簡単な物でも作りたいと言うが、
それすらもリアルタイムの状況が把握できないなら無意味だと言われてしまう。
ざっくりで良いから、誰が何をしているのか、それがどれくらい続くのか、終わるのか。
それが解れば誰が何をしているのかも解るし、近状も何となく解る。
詳細な部分までは要らないと思っている。
リアルタイムの状況なんか要るかな?
誰が何処で何の仕事をしているかすら解らなければ、無差別で仕事を投げられるのに。

「前やってたから今回もお願いしますね?」

とか言われて渡される事になるだろうし。

最初の話に戻るが、自分が忙しい状況だと予め伝える事が出来れば、
いきなり仕事を持って来ると言う事も無くなるだろうし、そう言う事に繋げたい。


でも歓迎されない。


どれだけアバウトなんだよ、って言いたくなる。
いや、実際言ってるけど。