FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

フロンティアな日々

再開してから1ヶ月くらい経ちますが、
思ったほど進んでなかったりします。
最近は逆バサオンラインの日々で、
金と剛力集めしかやっておりません。
正直な話、昔やってた頃は装備が余りにも疎かで、
酷い組み合わせな感じの装備しか無かった為に、
今はそれの埋め合わせをしております。
シミュで出てきた組み合わせもそこそこ作れるので、
HR100を越える前に何とかしたいものですわ。

装備はシミュを回したり、調べ物をしていると、

課金装備>>非課金装備

となってしまうのが現状の様子。
それくらい課金装備が万能となっていますね。
個人的に課金装備とかは余り好きじゃないのですが、
現状では「使わないと出来ない」が発生しているので、
まぁ1000円分くらいなら良いかな?と思いガチャを回してみる。
確率1/8なら4回くらいやれば出るだろうと思えど、
見事にその1/8を引けない自分が居ましたと。
むしろ、本当に1/8の確率になっているのかも謎である。


新しいモンスターに関しては、
始めるまでは色々やってみたいと思ってましたが、
いざ始めてみると、装備の関係で中々行く気になれなかったり。
まぁ、そうも言ってられないので、
重い腰を上げてエスピナスとかに行ってみる事にする。
敵がどんなだかも知らないので、
とりあえずな感じの装備で行ってみるも、
何か棘竜とか呼ばれている為か、
近付くと棘でダメージ食らうとか言う訳の解らん仕様。
しかも表皮が硬くて、露骨に刃が入らない。
腹が柔らかいってのは納得出来たが、
いまいち攻撃パターンが解ってなくて苦戦を強いられる。

進行速度は遅いですが、
意外と楽しくプレイしている感じはします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する