FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

色々大変です

個人的な趣味や、
仕事をこなしている最中はPCが使用出来ないので、
撮影をしても、何も出来ない状況です。
なので、そう言う場合は、大人しく撮影とは異なる事をして時間を潰す。

最近は、PCのファイルのバックアップを大量に取る必要があり、
その作業を延々と行っています。
バックアップも、必要なファイルをDVD-Rに焼くと言う事の繰り返しなので、
1回のライティング時間が然程掛からないにしろ、
数が増えれば、それだけ時間が掛かるって物です。

昨日は、バックアップを行っている間、
ゲームだのをプレイする気にもならなかったので、
何か暇潰しにアニメでも見るかと漁る事にする。
で、チョイスしたのが「Fate/stay night」
DVDが部屋に何故か転がっていたので鑑賞する事にした。
ちなみに、ゲームはやった事が無い。
むしろ、セイヴァーとアーチャーと言うキャラしか知らないまである。
ちなみに、月姫に関しても、アニメを見た事がある程度で、
TYPE-MOONが好きとかそう言う訳では何でも無いので、予め言っておく。

いざ再生を始めると、
何だか原作の絵を結構再現出来ているんじゃない?と思いつつも、
2話目から、早々に作画が崩れ始め、そのまま6話まで見終えた。
とりあえず、サッパリ内容が理解出来ないまま、見続けていた。
むしろ、理解したくないまである。
理由は簡単。
現状では、全然面白く無いからだ。
この作品が売れた理由が、
アニメを見る事で理解出来るならと思い見る事にしたが、
この先、それらが表現されるのかが心配ではある。
内容を理解したいなら、
ゲームをプレイする事の方が手っ取り早いだろうが、
生憎、PCでゲームをプレイする気は更々無く、
字をただただ追うサウンドノベルは、あまり好きでは無い。
他、根本がアダルトゲームなので、その類のシーンが邪魔である。
ただ、家庭用等にボイス付きで移植された物は、
作品やキャラの雰囲気が現れる事があるので、プレイする事がある。
この作品も、家庭用に移植された際に、プレイするかもしれないが、
恐らく全く触らないで終了するであろう。

まぁ、アニメの月姫の様に話数が少ないと言う事も無い様子だし、
今後の展開に、多少なり期待する事にしよう。
ただ、暇な時に見るだけであって、
暇が無ければ見る事が無いのも事実。
必要な時間を裂いてまで見ようとは思わない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad