FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ここでもやるかな

『出血簿』
知っている人は知っている出血簿、
知らない人は知らない出血簿、
誤ってググったりしてみると、エロゲーが出るので要注意。
そんな物があるとは知らずに名付けた出血簿。

以前のブログの名前はこんなんだった気がするが、
最近までは、自分の見つけた新しい食料品を紹介する事に、
その名前を使用していた。
新製品でも新製品じゃなくても、
とりあえず自分が初めて見た物を、
自分なりの毒舌と偏見で評価していた。
まぁ、最近まで某所で続けていたのを止めたのですが、
何だか毎週火曜日が寂しくなったので、ここでやる事にする。

『GooTa 豚トロチャーシュー麺』(日清)
GooTa

何だか商品名のすぐ下に画像が貼れるってのは、
ブログの良い所だと思っています。

さて、
私、実はチャーシューが大が付くくらい嫌いです。
ラーメン屋に行くと、何時もチャーシュー抜きで頼みます。
時折、チャーシュー抜きと言う注文から、

「綾波レイの真似はいいですから・・・」

とよく言われる事があったが、
決してそんなつもりではないし、
その突っ込みも聞き飽きた。
まぁ、そんな風に嫌いなチャーシュー麺を何故に食うか?と聞かれれば、

『新製品だから』

と答えるだけです。
さて、肝心の味の方ですが、
麺自体は、フリーズドライ製法相変わらず良い具合。
スープは、こってり感があるスープだが、後味は意外にアッサリしている。
ただ、味の方はそれ程美味くない。
メインとなる豚トロですが、
チャーシューとして煮込めば柔らかくなるのは解りきっており、
只でさえ柔らかい豚トロを煮込めば、ドロドロになるって物です。
もう、肉なのか何なのか解らない具合に柔らかくなっており、
こう言う感じの食感や味が好きじゃ無いと、美味いと感じられないかと。
正直、肉と言う物は、調理をした後の食感や味を楽しむ物だと思えど、
これは食感と言う物が無くなる勢いですね。
全体的に言えば、油も多くスープもしょっぱ目なので、
濃厚系が好きじゃ無い人にはオススメできない感じですね。
ちょいとばかしお湯を多くするか、
スープの量を減らした方が、良い感じの味になると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad