FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

天外魔境Ⅱ

やたらと叩かれる作品ですが、
この先、自分が死ぬまで一番面白かったRPGと言い続けます。
まぁ、近年のRPGを大してやってないと言うのもあるんですけどね。

そんなこんなな天外Ⅱですが、
半年くらい前に何故かCR機で出て、
今更そう言うの止めてくれませんかね?と思ってました。
で、ふと天外Ⅱの動画でも見ようと思ってた矢先、
ニコニコでリーチ時の演出まとめみたいな動画があり、
ボケ~っと見続けていました。
近年のパチンコで良く聞く意見で、

「リーチ時の演出が面白い」

と言う意見ですが、
正直、何言ってんの?と言うのが今までの自分の考えでした。
でも、何だか演出動画を見続けてたら、
何となくその気持ちも理解出来た気がします。
とは言う物の、多分「天外Ⅱだから」なんでしょうね。

まぁ、自分が最後に触ってたパチンコとか最初のルパンですからね。
中央液晶とか、不二子のパンツの色以外とにかく邪魔でした。

ホールにまだ置いてある様なら、少し触っても良いかな?
とは思ったのですが、意外に出が良いとは言えない様子。
ただ、8月の頭にスロットでも出るとの事なので、
そっちはそっちで触ってみたい気もします。
スロットを真面目にやったのはアステカが最後で、
その後にSBJを少し触ったくらいなんで、
今のシステム云々がさっぱり解ってなかったりする。
まず、「ART」って何?から調べたりしてました。

何だかんだで、
天外Ⅱが絡めば、何でも良い気がしてきました。



はまぐり姫
ゲームが出てから17年経ちましたが、
未だにエロいキャラの殿堂入りをしている様に思えます。
ってか、潘恵子と言うのがベストなのかと思う。
イラストに関しては、ゲーム中の絵の方が良い気もします・・・。
一糸纏わぬ姿の改善を、そろそろしてくれませんかね?


~心の折れ場所~
・越中直後の名無しの十八番
・三郎の腹塚
・右のガーニン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する