FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【渡来】 第九百十八ノ巻

~煌黒槍アルトラス~
自分の中ではほぼ死に武器と化した。
理由としては、ヒットストップの長さが原因。
攻撃回数を稼ぐランスには、
一回のヒットストップが長い事が致命的に感じる。
それに伴って発生する問題に、
カウンター突きへの移行が遅くなる事が一番の問題。
通常のヒットストップなら、
3回の突きから間に合うタイミングでも、
突きを1回減らすとかしないと間に合わない事がある。
それくら立ち回りに差が出ると、
火力云々の前に、ただの不快感でしか無いし、
移行時間の問題で、事故率も上がると思う。
今まで以上に堅実な立ち回りが出来る様になったのに、
火力と共に事故率も上がる様になるのでは、
火力を減らして事故率の低減を選びますよと。
まぁ、他にもハード側の根本的な問題もありますがね。
無線やら処理落ち、ラグ等も入力面に影響しますし。
カウンターに移行しないで棒立ちになった瞬間が、
一番コントローラを投げたくなる瞬間です。

~あいあむたいわんorほんこん~
今まで出会った上記の人達は、
7割がたジャギィフェイクを被り、
和やかな雰囲気でクエを終わらせてくれません。
英語で話し掛けても言葉が通じない事が多く、
真面目に困りますねと。
P2Gとかで向こうの人がやってる動画とかを見て、
上手いのかなぁ?と思ってましたが、
現実はそうでも無かった様子。

昨日もイベント求人で突進メインの人に遭遇。
アグナ相手には、脚や腹に引っ掛かって良いでしょうが、
それに巻き込まれる他の三人は吹っ飛ばされるだけ。
後ろから突進の声が聞こえた瞬間、
敵じゃない方向にカメラを向けてしまいました・・・。
まぁ、余りに酷いんで再三止めてくれと言うが、
一向に止める気配が無い。
言葉が通じないんだから、当たり前と言えば当たり前ですが・・・。
最初はスパボア天だからと思えば、
スキルも激運耳栓匠とか言う感じなのと、
加熱時でも突進なので明らかに武器のせいではない。
終いには一人が突進で吹っ飛ばされて、
起き上がりにタックル食らって死ぬ事故が発生する。

~火竜の延髄~
以前、1回のクエ報酬で7個くらい出た事があったのだが、
解析の報酬枠を見ると、どう考えてもそんなに出ない。
でも、全然数が無かった物が、
一気に10個くらいに増えたので間違いは無い。

まぁ、そんな感じで結構数があった延髄ですが、
何に使ったのか、既にストックが無く、
アグナGアームが作れない状況で泣いております・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad