FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

リアル彼女

某とんでもスペックを要求するエロゲーですが、
PCを新調したのでベンチマークをやってみる事にした。

事前に調べた事は、
デュアルGPUは強くないと言う事らしく、
シングルで強い方が有利らしい。
全く、ふざけた話だなと思いつつ、
DirectXが入ってねぇとか言われながらも開始。



・・・何か既に光源処理がボヤけてる気がするんですが、
と思いつつも、タラタラと何も押さずに見ていたら、
どうやらただのオープニングだったらしく、
その後にメニューが出て来て困った・・・。
で、メニューからベンチマークの項目を選ぶと、
今見ていたオープニングがまた流れ始めた・・・。

左上にスコアが出ているのだが、

「REAL40」

とか言うラインをキープしている感じで、
公式だと確か60以上とかで快適じゃなかったけか?!
と不安になるも、
どうやらハイクオリティな設定になってたらしく、
その設定では、30以上のスコアで快適との事。
挙句、裏でガリガリと内部処理をやりながら行ったので、
アイドルの状態でやれば、もう少しスコアは上がると思う。



とまぁ、ベンチマークをやったりはしたが、
肝心のゲーム自体には全く興味が無かったりする。
自分のマシンのスペックが知りたかっただけの話である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1504-01f485be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)