FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

サロゲート

何か短い期間で新しいのを観に行ってしまいました。

ブルース・ウィ「ル」スじゃないですからね?
未だに間違えてる人多過ぎ。

以下、感想兼、ネタバレ(?)

個人的な感想を言うと、
よくある設定で眠くなる映画でした。

内容の方ですが、誰しも夢見る未来図の映画です。
自宅でアンドロイドを操作し、
外での生活は全部アンドロイドで行う、みたいな。
故に皆ヒッキーになってます。

段々とアンドロイド社会が浸透する中、
生身の人間での生活を続ける人も残っており、
住居区を分けて生活を行っている。

アンドロイド社会が平和と謳われている中、
ちょっとした事件がきっかけで話が始まる。
安全だった生活が安全じゃなくなる?!と言う感じで。

大雑把な流れを言えば、

「自分のケツは自分で拭く」

みたいな感じの内容です。
そこに、アンドロイドだのと言うテクスチャを貼っただけ。
必死で当事者がトイレットペーパーで拭き取ろうとしていたのに、
ふと出て来たブルース・ウィリスがウォッシュレットのボタンを見つけ、

「こっちの方が清潔だよ」

みたいな感じで終わる。


しかし、話の始まり方が何とも無理矢理感があり、
劇中で人肌が恋しいよ~と泣き叫ぶ場面もあれど、
全てが中途半端な感じ。
先に言った様に人が住居区を分けて生活していますが、
この設定も何だか上手く活かされて無かったと思います。



つい先日、
遠隔操作の擬体に入り・・・みたいな似た映画を観た気もする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1515-447e4c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)