FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

出血簿:食べ物 2010/02/15

何か久しぶりに書くこのタイトル。
携帯が変わってからmicroSDが取り出し難くなり、
写真を撮ってもやる気が出なかった。
今回は久しぶりにデジカメ使って撮ってみたので、何か書いてみる。

味噌ガーナ

ふと人伝に話を持ち出されて、

「レポ宜しく」

なんて言われた物だから、ヤケクソになって買った。

味噌ガーナ 具材

上記の写真が中身なのだが、
ガーナチョコが1個普通に入っているのがシュール過ぎた。
と言うか、加薬の中にも既にチョコが入ってるのが・・・。

で、お湯を入れて完成。

味噌ガーナ 完全体
やっぱり浮いているチョコが何だかなぁ・・・って気分です。

肝心の味の方ですが、
見た目やパッケージで見れば普通にゲテモノですが、
味だけで見れば味噌ラーメンまんまです。

チョコに関しては「チョ」の字もチョコの味が無いですが、
香りの部分で味噌の香りを上回ってます。
他、味噌の甘味がチョコのお陰で増していると思いますね。
で、その対極にある辛味が結構ピリ辛なので、
意外とその2つの味が良い感じには合わさってたりもします。
麺は少し固めで、歯応えがある感じですね。

味噌ラーメンの味として考えれば良い味だとは思いますが、
香りの部分でチョコ臭が強く、そこがマイナス点ですかね。
麺を啜る前にチョコの臭いでやられます・・・。

とりあえず、見た目程のインパクトはありませんでしたと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1518-76785f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)