FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

HERSHEY'S嫌糞ん&オチンポスの神々

「&」の前は、タイプミスによる誤変換。
むしろ「パーシー」だと言う事に気付いてなかった自分が酷い。
後半部分は、誰しも思い付くであろう言葉かと。

まぁ、そんな感じで地雷臭プンプンなのに観て来ましたと。
あまりに酷い映画だったんで、ネタバレMAXで感想を書くので注意。

とりあえず、誇大広告な作品な挙句、
内容が抜けまくりで、非常にどうしようも無い感じ。

ゼウス様の雷とか言うのが盗まれました

一緒に居るポセイドンの息子が盗んだんじゃないのか?

ゼ「おい、息子に雷返させろ(゚Д゚)ゴルァ!」
ポ「息子がそんな事する訳無いだろう!」
ゼ「期限は2週間ね?過ぎたら戦争だからヨロ」
ポ「ちょwwwwwおまwwwww人の話聞け!」

何時の間にかポセイドンJr.の噂が広まって狙われる様になり逃亡劇開始

息子「オレ人間じゃないんスか?何処行くんスか?」

ポセイドンJr.のママンがハデスに拉致される → ハ「雷と交換じゃぁ」

息子「雷?オレ、持ってないんスけど?」
息子「でも、ママン返して欲しいんで、ちょっくら説得してくるわ」
友人「行く為の地図やるよ。後、これ選別で」
息子「サンクス」

3人パーティーを編成
メドゥーサとヒドラと後何かの3箇所くらい回ってアイテムゲッツ!!通称:キメラの翼
メドゥーサとか、どう見てもEXILEです

ハ「雷は?」
息子「元々持ってないんで、ママン返して」
お前は何を言っているんだ

息子の荷物から何かがカランカランッ・・・

ハ「おい、雷持ってるやん」

息子「ハ?マジ知らないんスけど。ナニコレ?ドッキリ?」

ハ「雷ゲトー!! ズサ⊂(゚Д゚⊂`つ≡≡≡!!」
ハ「俺の時代キタコレ!」

ハデス嫁裏切り小僧 → ハデス感電中

嫁「お逃げなさい」
息子「サンクス」

息子「返済期間は後15分くらいじゃね」

犯人登場

息子「メイルシュトローム!!」ゴゴゴゴゴゴ

魚鱗を持ってない犯人は飲み込まれて瀕死 → 雷回収

ゼ「そろそろ時間ですね。戦争おっぱじめますか?」

息子「延滞料金は発生しませんよね?」


こんな感じの内容。
何かCMとかの広告はCGバリバリ使って凄そうに見せてますが、
内容とか構成が陳腐過ぎて笑えます。

・何故か一番最初のシーンで、安っぽさを感じる事が出来る
 他の場面でのCGバリバリなシーンが一気に台無しになる様な感じ

・雷をどうやって盗んだと言う背景描写が無い

・ポセイドンJr.の設定
 死の淵に立つ→いきなり力覚醒 な展開が糞
 これが話の最後の最後とかなら解るが、メチャクチャ序盤での展開だったりする
 勿論、それ以降は超人パワー持ってる為に挫ける事無し
 他、人間と神族のハーフに悩む描写が無く、すんなり受け入れてる辺りも駄目
 ハーフって設定を活かし切れて無い

・無理に幻想世界と現実世界を混ぜ込んだ地理関係
 アメリカ大陸各地に冥界から帰るキメラの翼を回収するが、
 期限は2週間なのに車で大陸横断している事に無理があるとしか言えない
 最低なのは、冥界の入り口がハリウッドって所でしょう

・他、etc...

ちなみに作品の流れを上に書いてますが、
8割くらい予告の映像で出てくる場面です。
CMで騙される典型な作品だなと、心から駄作感を感じた映画でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1530-24345f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)