FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

とりあえずは楽しい

毎度お馴染みのメンテ明けのバグも恒例の様で。

>ドラギュロス
ドラ「キュ」ロスだと思ってたら違った様子。
地上に降りているベルと言う感じで、
ベルみたいに飛びっぱなしと言うストレスが無い。
なので近接万歳な気分。
相変わらずの長射程攻撃、新しい攻撃の弾と高速滑空のお陰で、
回避性能が無いガンナーは慣れないと速攻で死ぬかと。

とりあえずランスで相手している分には面白い。
ただ、攻撃をガードするとスタミナ結構削られるので、
ベルを追い掛けたり、ステップでスタミナを消費すると、
攻撃に対してのガード分が足り無い事もあったりで、
スタミナ管理をもう少し考えないと難しいです。

剛武器に関しては、
何だかランスと片手が馬鹿みたいな性能している。
冥雷の鴆は作っても良いかなと思ったけど、
現状の華麗でも、行ける物は十分行ける。
とりあえず、剛ドラ次第かと。
今週中に尾長鶏まで作って逃げられない様にするか?

>ファランシリーズ
あのフルスキル構成から、バール用装備と言っても良い。
実際、頭変更でバールテンプレは普通に出来ました。
特に腰が神器的性能なんですが、
スキル構成のお陰で使い難い、と言う感じです。
個人的にネコ耳と同じ扱いにもなりました。
1部位で優秀な防具ではあるのですが、
腰と他の部位の2つを使うだけで「探知」が発動します。
これがとにかく厄介物で、
スキルの順位的には真ん中くらいなのですが、
ガンナーに大事な「装填数UP」が下の順位に来てます。

剛力、反動、装填速度、装填数、高級耳栓、通常弾強化

バールに必要なスキルは上記で、
これ以外に状態異常強化を付けると尚良し。
ここまでで9個のスキルが発動しており、
これに探知が加わると10個の上限になります。
バールに必要な最低限は入っているので良いかもしれませんが、
他のスキル入れようとすると装填数が削られるのが参ります。
ネコ耳ファランとかで手っ取り早く装備も組めましたが、
自動マーキングと麻痺無効が入り、
装填数UPと餓狼が消えました。

使うなら1部位のみ、って感じですかね。

>金糸雀
専用装備が全然作れない。
状態異常強化は諦めるにしても、
属性強化と通常弾強化を組み合わせると、
手持ちの装備だとどうして出来ない。
頭がねぇ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1645-ce8b3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)