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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

KOFの曲

多分、一番プレイしたかと思うKOF2000だが、
8割以上の時間がプラクと撮影だと思う。
そんな事もあり、
ふと思い出そうと思っても勝利画面のBGMが出てこない。
キャラセレとかステージは出て来るのにね。

そんな感じで、
何となくKOFのBGMを振り返って考えてみた。


キャラセレ(一人用)
97>95>96>2000>98>99>02>01>94

勝利画面(2000は思い出せないので放置)
94>95>>壁>>96>97>98>99>02>01

ステージ総合
2000>96>95>94>99>>壁>>98>02>01>97


キャラセレは短い曲をループしながらも、
選択を迫られる様な緊迫感と勢いが欲しい。
01みたいなのは典型的に駄目。

勝利画面は作品か進むに連れ、
どんどん大人しくなって行く。
94、95の勝利画面とか曲だけでなく、
倒した相手の前に曲開始と共に絵がスライドしてくる仕様とか、
如何にも勝者を強調するかの仕様で良いと思うのに。

ステージに関しては完全に好みと曲数かと。
97は良い曲は多いけど、圧倒的に曲数が少ない。
曲数で言えば98が一番多いだろうが、
どれも過去曲、原曲のアレンジばかり。
02に関しても同じ。
多さと新曲が多かった96と2000がやはり高評価になる。


とりあえず、何となく日記になったかと。

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