FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ふと思ったKOFの殴り書き

~投げ仕込み~
キャンセル投げ発動の部分が未だによく解ってない。
コマンド投げに関しては、
基本は出来ないと言う話だが、出来ている現状である。
ただ、1フレ投げは出来ないって事なのかな、と思っている。
通常投げを発動する場合に関しては、
何で一定方向への溜め入力(継続入力)が必要なのか。
また、自分側の場合、上手く継続している方向を経由して、
ディレイキャンセルが必要なのか。

発動方法は解っていれど、
投げ仕込みに関しては、内部的処理が解っていない事が多い。
ようやく海外の動画でも目にする様にはなってきたが、
何だかジャンプだの発動だのしているんだよね。
基本、超必や発動等の暗転処理系を行うと、
その類の仕込みは解除されると思ってたんだが。

~何でも判定~
名前が良くないせいで、誤解をされ易い判定。
そもそも公式の呼び名なのかはわかりませんが・・・。
浮かせ技の後に当たらない、
なんて書き込みを何回見たかは覚えてない。

追い討ち判定強+何でも判定

ってのが一番の理想だが、
大抵は追い討ち判定弱+何でも判定に設定されていると思う。
ミニッツや鬼焼きなんかは理想的だ。

~食らい判定が残る変な技~
居合い蹴り、龍連牙・天龍 等、
追い討ち判定が残っていると言っても、
大抵は信じられない技がちょろちょろある。
そろそろ、新しい変な技が出てきても良い頃かと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1710-efd7ad3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)