FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

×=Blu-ray再生機 ○=ゲーム機

PS3の話です。
世間体でよく聞く購入目的の1つです。
例えPS3を持っていたとしても、
Blu-rayの再生機は欲しいところなんですよね。

そんなこんなで、
AV関連を一新したいな~と思う今日この頃。
とりあえず欲しい物として、

・AVアンプ
・プリメインアンプ
・Blu-rayプレイヤー(搭載HDDレコーダー)
・PS3
・AVラック

こんなところ。

AVアンプは昔、
オーディオ集めてた頃に買うなと店員に言われたが、
今の様な状況になってしまっては必要になってしまう。
HDMI2系統同時出力が望ましいのだが、
2系統同時になると6桁の大台に乗ってしまう。
ONKYOをYAMAHAに変える事で半額近くにはなるが、
YAMAHAは個人的には・・・って気分になってしまう。
まぁ、2系統同時と言うのも、
HDMIでのキャプチャを考えた時の話であり、
キャプチャ云々をしないのであれば必要無いし、
1系統の後に分配器を噛ませば誤魔化せる、と言う話もある。
ただ、AVアンプと分配器を噛ませている時点で、
色々とお察しな気がしてならない・・・。

プリメインに関しては、
正直な話、ピュアオーディオを聞く事が少なく、
必要なのか実は解らなかったり。
現在使用している物をそのまま使用しても良いのだけどね。

Blu-rayプレイヤーに関しては、単純に欲しいところ。
「お前、テレビ見たっけか?」と言う質問を受けそうだけど、
あれば見る、と言うのが答えだと思う。
HDDレコーダーを買うのが一番手っ取り早いのだが、
東芝のRDシリーズがBlu-rayに参入するまでは待ち。

PS3は・・・まぁ、とりあえず買っておこうかなと。
やりたいゲームと言うのも、みんゴル5だけだったり・・・。

ラックは、現状のテレビ台には上記の物を揃えた際、
確実に入らないのが解っているので、新しく追加したい。


プリメインを除いてトータル20万くらいで、
現状で満足する物を揃えたいものだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1722-e331b44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)