FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

AC版スパⅣ

「ユン・ヤン参戦だー!! 」

この言葉にどれだけガッカリした事か・・・。

ACに移植される際に、2キャラ追加されると言うから、
ZEROシリーズから1キャラ、
Ⅲシリーズから1キャラ追加されるのかと思ってた。

でも、先のロケテでユンヤンとか言う話を聞き、
ならZEROシリーズからも2キャラかと思いきや、
今週末のロケテで最終ロケとか言う話なので、
これは新規追加キャラは望めない感じに思える。

ストⅡって作品自体は好きなんだけど、
使いたいキャラってのが極端に少ないゲームでもある。
「ガイル」と言うキャラは、
なんか長い事使っているから愛着もあれど、
正直言って面白いと感じるキャラでは無い。
現状のスパⅣも、
使いたいと思うキャラが居ない状況なので、
ガイルを使っている様な感じ。
当初はクリッパーを使ってみる予定だったが、
ただ忙しいだけで面白味はあんまり無かった。

このままACで稼動すれば、
ガイルで頑張る事になるんだろうけど、
稼動までに何かキャラ開拓出来れば嬉しい限りである。



個人的な本音を言えば、
ZEROシリーズから神月財閥のお嬢様を出して欲しいのだが、
多分キャラ版権が原作者の方にあると思うので、
カプコンとしては扱いにくいキャラになるのだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1738-9b272cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)