FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何がしたいのか解らないし

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51084117.html
1週間くらい前の記事みたいだけど、
ゲーマーズ本店で売られてるコミックが凄い形で積まれてる話。

写真を見る限り、凄い積まれ方をしている。
実際、実物を見れば写真で見るよりも凄いと思うのかもしれないし、
これだけ綺麗に積んでいる事自体にも、素直に凄いと思う。

でもこれって、「売る為の商品」を積んでるって事なんですよね?
アンティーク目的の為に「店側」が買い取った物なら何も言いませんが、
お客に売る為の商品をこう言う風に遊ばれ、
尚且つ、後に売られると言うのは、正直な話、良い気分はしません。

縦に積むのも螺旋に積むのも同じかもしれませんが、
こう言うのは気持ちの問題だと思うんですよね。
自分には、無造作に山積みにされた商品を売られるのと同じ感覚です。
ネタにはなるのでしょうけど、
商売でネタとしてやってはいけない事ってのもあるんじゃないでしょうかね。

仮に、積んだ本が崩れて、下に人が居たりしたらどうするんでしょう。
それこそ、何も考えて無いとしか思えません。
だからあれだけ高く積めるんでしょうね。
記事の文中に楽しんでいる様な感じのコメントもありますし、
あの街なので、こう言う事を面白いと思う人も多いんでしょうけど、
この類は、何が面白いのかが解らない事の1つです。



ちなみに、何となく目にした記事に対してダラダラ書いてますが、
記事の元になってる作品自体には興味ないですし、
作品のコミックを買いたいとも思っていませんので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1767-8a459734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)