FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

何だかんだで狩り三昧

順調には進んでいるかと思う。

とりあえず村は終了。
ジエンとかソロ出来んのか?と思っていたけど、
一応、残り5分の所で終わった。
何かPVとかだとオトモが砲弾を撃ってくれるみたいだが、
連れてない自分は、常に一人での運搬を繰り返すのみ。
むしろ、銅鑼と拘束バリスタのタイミングを完全に忘れ、
かなりのチャンスを逃しているのが気に入らなかった。
色々とミスが多過ぎたので、ちゃんとすれば10分は残せるだろう。


集会所は☆5まで進んだ感じ。
緊急のジンオウガは中々良い感じの強さで楽しかった。
ソロで20分以上掛かるクエが、個人的には好ましい。
目の前に上位が控えてるので、急いで行きたい所だが、
キークエだけ消化しても装備も素材も集まらないので、
とりあえず一頻りクエの消化しながら素材を集めたい。
他、緊急のジエン用にジエン装備でも作りたいところ。
ガ性2が何か役に立ってない雰囲気なので、
空いているスロット使って高速採取でも付けるかな。


使用している主な武器はランスで、
下位の現状ではフルアグナか、腰だけボロスの装備を使用。
ガ性2、業物、みたいなスキル構成。
フルアグナだと心配性とか言う糞スキルが発動するので、
装飾品で消そうと思ったらドボル素材が必要とかで、
中々の面倒臭さを感じたので放置中・・・。
とりあえずスパイラルヒートと、
真ユクモノ槍の切れ味ゲージが長過ぎて、
業物使用していると、手数を増やしても1エリア持つのが有難い。

現在は、春日に向けてトゥースランス改を作成中だが、

ティガの牙が結構必要なので狩りに出掛ける予定

ティガでの効率目的に雷属性の武器を作る為、ジンオウガに通う

ジンオウガでの効率目的に氷属性の武器を作る為・・・

と言うゴールとスタートが同じ状況になってしまっている。
まぁ、ジンオウガは練習がてら何度も通う予定なので、
素材集めの現状なら、ユクモ槍で十分だろうと思う。

以下、何か適当に。

~ベリオ~
側面タックルが追加されたが、

タックル

カウンター突き~サイドステップ

反対側面に方向転換~タックル

カウンター突き~サイドステップ

えんどれす

と言う可哀想な状況になり、
これって爪壊して下さいって事ですか?と勝手に解釈している。
視点切り替えを素早くやらないといけない忙しさは、
相変わらず面白いなと思っている。

~アグナ~
嘴に対してカウンターを取っても、
脚の部分に判定が残る様になっているので、
必要経費的な被弾は受けてしまう。
でも、面白いから気にしない。
後退からの突進の調整は、良い感じに思える。

~ナルガ~
やっぱり、ナルガはどう変わってもナルガでしたね。
突進の移動距離が伸びたのは面白い感じで良いのだが、
PTで遠くの別の人の所に行かれるとちょっと大変かと。
新しい尻尾のなぎ払いも、
普通のと同じくらい判定が一瞬しかないので、
回転する方向さえ解れば前転でコロリンである。
尻尾が何時でも切れる様になったのは、つまらないなと思ったり。

~ティガ~
何、このターボモード?
と言うのが最初の感想だった。
後、体力がやたら多くも感じた。
ランスで懐に潜り込んでのインファイトしていると、
真面目にスタミナ不足になるので、懐に常時居るのは難しい。
噛み付きも1回と2回の見極め、2回の場合は立ち位置の見極め等、
ランスで相手をすると、やる事盛り沢山で楽しい。
噛み付きと胴の両方に判定を付けるのは止めてくれとは思った・・・。
新モーションの攻撃も距離が一気に詰まるので中々良い感じ。
ただ、2回目の移動距離があるせいか、
1回目と2回目の間くらいが攻撃が当たらないのは、
ちょっとお粗末な感じがする・・・。
他、尻尾回転をガ性2でガードしても硬直が長過ぎて泣ける・・・。

~ジンオウガ~
牙獣系な為か、動きがとにかく楽しいなと思える。
そこまで酷い攻撃パターンは無いので、
慣れてさえしまえば、意外と楽になるのではないかと。
今のところ、前脚での連続攻撃がいまいち解っておらず、
2回目の時に腹下へ移動して避ける方法を取ってはいる。
3回の時は、振り向きでカウンター合わせて対処しているが、
あれさえ解ってしまえばスタミナ管理が上手く行く。
後、倒れ込みの攻撃に2枚判定があるせいか、
正面でカウンターだと食らう事が多い。
あの攻撃に対しては大人しくガードするか、
前脚の部分にカウンターを合わせられる様にしたい。
横向いてカウンター取ると、食らわない事が多いんだよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1835-cc84a8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)