FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

キャサリン

初めてゲーム画面を見たけど、
これってIQなんじゃないの?と真面目に思った。
それならそれで普通に楽しめそうな気がする。
後は、パズルのパート以外が面倒でなければ良いのだけど・・・。
ペルソナ3とかの学園パートみたいに、
メインの本編の妨げになられると、ちょっと邪魔に思ってしまう。



何だか最近、
このゲームの難易度が難し過ぎるとか言われて、
急遽、難易度緩和のパッチが出るとかって話だけど、
難しいなら頑張ってクリアしてやろうって選択肢が、
今のユーザーには無いのかね、って思ったり。
話の内容や展開が知りたいだけなら、
多分、あのゲーム内容が邪魔になるのは理解出来るが、
それにしても頑張る気力を感じられなかったりした。

実際、どれだけ難しいのかは解りませんけど、
ファミコン時代を過ごして来た自分には、
中々面白くない話だなと思いました。

昔のゲームに比べて、
今のゲームは色々な面で難易度緩和になる物が増え、
解らないから止める、
難しいから止める、
みたいな人が増えてるって事なのかな。
最近はWikiみたいな物があるせいで、
手探りをせずとも、解らなければすぐ調べられる様になり、
そう言うのも何かしら影響を与えていると思います。


自分はどちらかと言えば、
ある程度は手探りでプレイするのを好む方です。
最近プレイした新しい作品でのモンハンで言えば、
キークエ消化だけで集会所最終を迎えるとか、
何が楽しいのかよく解らないと思ったり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/1905-15638ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)