FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

BDのエンコ

ソースが綺麗なので超楽だった。
ただ、出来上がったファイルが90分程で3G弱なので、
昔の感覚で言うと、正直笑えない感じ・・・。
まぁ、元の容量に比べれば全然良いのだろうけどね。
地デジ番組を残しておく分にはエンコした方が良いのだが、
ディスクがある物をエンコしても意味が無い。
完全に趣味と練習でしかなかった。

先日、プリキュアのBDを買う前に、
普通のDVDのを借りて来て見てみたのだが、
意外に普通のDVDもまだ行けるんだなと感じた。
DVDからのエンコに関しては、
フィルタ掛けまくってソースより綺麗にする事が出来るが、
これなら無駄な努力も要らねぇんじゃね?と思ってたが、
本日、スイートのCDを友人から借りて来たら、
ノンクレジットのOPの入ったDVDが一緒に付いてたので見るも、
うへぇ・・・と言いたくなる程汚く、
流石に地デジソースは綺麗だなと思わざるを得なかった。



結論として、
地デジとBDは綺麗な物は本当に綺麗だなと言う事だ。
アニメよりも映画向きなんだよね、BDは。


どうでも良いが、
最近264でのエンコした動画がカク付いて困ってたが、
GOMとffdshowの相性が良くないだけの様子。
エンコ後の確認にはMPC使ってるので問題無いと思うのだが、
普通に鑑賞したりする際にこれでは、ちょっと困ってしまう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する