FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

GANTZ : PERFECT ANSWER

最近は、何だか観た映画の感想をすぐに書く気にならず、
ちょろちょろと溜まっていた。
この映画も、もう1ヶ月くらい前に観たんですけどね。

と言う訳で以下感想。


前編がGANTZを実写化するとこうなるのかと思わせる感じで、
意外と面白かったと言う感想だったのですが、
後編にあたる今回は、見事に面白く無かったです。

原作が終わってない為に、
話を終わらせるにはオリジナルの話にするしかないのだろうが、
とにかく「GANTZ」である必要が無いとしか言えない。
GANTZと言うフィルタを掛けたアクション映画に思えた。
それくらい、話にGANTZらしさが無いんですよね。

その為に、GANTZがそもそも何なのか?
と言う部分は結局解明されないまま有耶無耶に終わります。

アクションシーンなんかは、ぶっちゃけ良く出来ています。
そう言う部分だけ楽しみたい人なら面白いかもしれません。
ただ、原作を少なからず知っている人でしたら、
ストーリーに関して満足出来ない作品かと思います。
まだ、前編の方が原作らしさがあったかと。

「PERFECT ANSWER」と言う副題は最後に解りますが、
やっている事は「マトリックス」なんじゃね?
と言うのが、観た面々で出た結論になりました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する