FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

2回目の3連休

関西旅行に出向いた。

~22日~
仕事帰りに新横浜から出発。
名古屋まで一眠り。
後はモンハンちょっとやったら新大阪。
合流して晩飯。
超腹減ってた割には、回転寿司を5皿くらいで満腹。
西の神がゴチってくれた。
神の宮殿へ出向き、夜な夜な遊んで就寝。

~23日~
USJに行く予定だったが、入園料が馬鹿高と言う事を知り、
今日一日外に出て考えてみる事にする。
と言う事で昼頃出かける。
外を散歩しつつ、目的の梅田の空中庭園に行く。
しかし神は言っていた、

「ここは野郎だけで来る場所では無い」と・・・。

確かに雰囲気から言って、カップルが行く様な場所ではあった。
行きたかった理由は以前テレビで紹介されていて、
面白そうだからと言う単純な理由である。
上へ登るエレベーター、エスカレーターで神がグロりだし、
そう言えば高所なんたらだったっけか、と思い出す。
「地面が見えるともう無理」と散々叫んでいたので放置し、
一人風景と日没を写メってた。
その後は神が玉突きをしようと珍しい事を言い出したので、
軽くあしらってやるかと思えば、
自分がチャンスボールメーカーになりゴミ過ぎる結果となる。
帰りにチケットショップに行ってUSJのチケットを探すが、
2~300円しか安くなっていないので諦める。
帰りにラーメン食って帰宅。
またしても夜な夜なまで遊ぶ。

~24日~
予定は考えてたが急遽中止。
と言う訳でなんばへ出向いて散歩。
途中、ローソンで3時以降のUSJのチケットが安い事を知るが、
別にいいやと放置。
そのまま日本橋へ向かうが、
数年ぶりに感じた感想を言えば秋葉より酷い様に感じた。
痛々しいショップの量に関しては多分多いと思うし、
メイドなんちゃら系もやたらと多い。
失礼な言い方だが、あの範囲にあの店舗数を詰め込むと、
辺り一面が全部その手の店になってしまっている。
秋葉は街のサイズが全然広いので、
数は同等だとしても点々としている為、多く無い様に感じる。

そんな感じで徘徊を続け、店頭で神を煽ってガチャらせる。
嫌いなキャラがダブったと言うから貰っておいた。
実に気前が良い神である。
貰ったグッズは、キャラ名すら解らないが。。。

その後は店を移動しアテナで恋姫無双の対戦をする。
ランダムでキャラ選ぶが、インストから見つけるのが大変だった。
技は出るも、どう使うのかサッパリな技ばかり。
神はロケテで連勝するほどの腕前、とても適うはずが無く敗北。
再挑戦したら何かパワーキャラ臭いのが出て来て、
ほぼ大斬りだけで勝つ。
マジでサムスピ。
神の再挑戦を受けるが、ヒロイン臭いのを選ばれる。
普通に無理なんじゃね?と思うが、大斬りだけで勝ってしまった。
結論、パワーキャラ万歳!!

クソゲー探しに他のゲーセン行くが、
結局3rdやら02UMの対戦をする事に。
3rdはQで始めていたけど、竜巻が赤で取れない下手っぷりで死亡。
途中、エレナに変えて普通にプレイしていたら柔道は却下と終了。
後ろの02UMで対戦する為に巷をどけるか~!!と意気込むが、
A落ち配置に戸惑う・・・。
普段、NEOGEO配置でプレイしているから大丈夫だろうと思うが、
斜めに横並びでない事が非常にやり辛く、メチャクチャであった。
余りにお粗末なプレイだった為、相手から舐めプレイされるハメ。
失礼極まりないね、本当。
適当な頃に帰宅。明日は早いと早めに寝る・・・つもりが、
余り疲れていないせいか、普段に寝付けない感が出て来て、
しょうがなく暇潰しにテレビを見て就寝。

~25日~
早々と起床。
スイプリ~トリコ~ワンピの流れで時間を潰す。
神起床、見送りに来てくれると言う。
準備して新大阪へ向かい、13時の電車なのでそれまでに昼食を取る。
店員の態度に揃ってキレそうになり、ささっと平らげて解散。
せんきゅ~!!
土産は要らないと思ったが、品川まで行くので適当に買って行く。
電車に乗って、軽いおやつ気味にチョコを食べようと思えば、
隣の子供にマジマジと見られ、非常に食い難い状況。
同じ理由でPSPでの時間潰しも出来ないなと思い、早々に寝る。
起きたら古屋、まだ早い・・・もう一眠り・・・
と、次に起きたら小田原通過の案内。
そのまま新横をスルーして品川まで行く。
連れに到着時間に来て欲しいと伝えておいたので、
土産だけ渡して終了。
埼京線に乗って池袋へGo!!

池袋で降りて荷物が邪魔だなとロッカーを使おうと思ったが、
意外と空いていない事に驚き。
たまたま、ロッカーの前で2組が荷物を取り出そうとしており、
その後ろに並んで待っていたら、
馬鹿ップルが割り込んで来て、空いた1つに荷物を詰めだす。
これ、2つ空いてなかったら大変な事になってたぞと。
その後は友人達と玉突きして遊び、焼肉食って解散。
味がたいしてしないホルモンにガッカリ。
やはりホルモンは、ホルモン屋に行って食えって事だな。

帰りの電車は疲れが出て来たので、座ってグッスリ。
スーパーカップのチーズケーキ味とか言うのを買って帰宅。

疲れたり予定通りにいかなかった旅行だったけど、
やはり遠くに出掛けるって事自体が楽しい物である。
もう少し長い連休があれば、またお邪魔する事にでもしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する