FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ダークソウルな日記 1日目

プレイ日記でも付けようかなと思ったが、
こう言う時にキャプチャ環境あれば良いなと思った。

ん?
キャプチャ環境なんかあるんじゃねぇの?
と聞かれそうですけど、
PS3のHDMI映像をキャプチャする環境は無かったりで。
D端子ならあるんですが、
PS3をHDMIでプレイしているので出来ない。

先日購入したSC-500N1が、
一応、HDMIの入力を持ってはいるんですけど、
HDCP絡みで出来ませんと。
GameSwitchでも買ってくるかな・・・?

とりあえず初日はキャラメイクを終了し、
ゲームを始めたらロード画面のアイテム紹介でハング。
回避方法はオフラインとの事だったので翌日から開始。

キャラは気合入れて作っても、
格好良くも可愛くもならないので適当に作成。
デモンズの方がまだ良かった気がしなくもない・・・。
職業はとりあえず狩人を選択。
いや、これ以外選ぶ選択肢が無いっしょ?

操作性は相変わらずなのでスンナリとプレイ出来た。
で、いきなりデカブツが出て来たが、床見て回避。
その後の罠はいきなり過ぎて回避出来なかった。
霧部屋が出て来たので入るが、さっきのデカブツが居る。
デモンズのチュートリアルと同じだろうと放置したが、
シュウウゥゥゥと焚火の前に戻った。
・・・あれ倒さなきゃいけないの?
これ、ダークソウルから始めた人ってどうなるんだろ?
って真面目に思ったりもした。
開始早々であれだと、最初で相当凹むと思うんですけどね。
2戦目はしっかりと立ち回って撃破。
烏に拉致られ、ようやくゲーム開始。



早速、何処に行けば良いのか解らない。
とりあえず適当に歩いていたら墓場とアイテム発見。
回収しに行こうと思ったら骸骨剣士生誕。
デモンズではソウル稼ぎにお世話になりましたと、
ぶっ殺してやんよ!!と意気込めど、
いきなり2体同時に襲って来たので戦略的撤退。
最初の焚火まで戻れば大丈夫だろうと思ったが、
全然お構い無しに近寄ってくるので、しょうがなく戦う。
・・・全然ダメージが通らず、あっと言う間に死亡。
そう言えばこのゲーム、

敵が強くて死亡する=行く場所が間違っている

と、製作者が話してたので、こっちは違うのだと認識。
逆の道を歩けば上に登る階段があるので行ってみるも、
登った先にいきなり敵が居る親切仕様。
慎重に撃退していれば、上から火炎瓶が降って来て燃える。
相変わらずストレスを溜めるのが簡単なゲームである。
亡者とか楽勝でしょ?なんて思えば、
3匹に囲まれマッハたこ殴りで死亡。
怯み中に攻撃とか完全に永パなんですけど?
途中、強そうな敵が居たので戦えどアッサリとやられたので、
高台ガンナーになり弓でチキン作戦で倒す。
高台オーラ打ちマダー?
もう1匹強いのが居たが、1撃で葬られたので放置。
霧を通過してミノタウルス的なボスに辿り着くが、
手前に梯子があったので、高台ガンナーで余裕っしょ?
なんて思えば、軽くジャンプで乗って来られて惨殺。
登った先の場所が狭いから悪いと思い、橋の途中で戦う。
イマイチ攻撃の振りが解らないけど、
華麗に回避してやるぜ、ヒャッハー!!と攻撃を回避。

ピュ~

と落下。
何で部分的に欠けてるの?
ちゃんと設計しろよ!!と焚火の前に愚痴る。
それ以前に、全然ダメージが通って無かったので、
装備とレベルを見直す事にした。

そんな感じで初日は終了。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する