FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ダークソウルな日記 4日目

本当はMHFをプレイしたかったのだが、
PCの方で作業をする事になり、仕方なくPS3を起動。
枕元にMHFが動くノートPCが置いてあるのは内緒♪


何処に行けば良いのか解らなくなったので、
スタート地点の横から行ける地下墓地に行ってみる。
火力も相当上がったので骸骨剣士とか目じゃないぜ!
とバッタバッタと破壊しまくって進んでいたが、
地下墓地に入った瞬間、倒しても復活する仕様に変更された。
マジでキリが無いと思って無視して走りまくってたら、
大量に追ってくる羽目となり、タコ殴りで死亡。
こりゃどうしたら良いか解らんなと別の場所へ向かう。

ソウル稼ぎを行ってた場所から、
横に逸れた別ルートがあったので、そこへ向かってみる事に。
途中、首が無いデカい敵が居るのだが、
動きが遅いのと遠距離になると魔法しか使ってこないので、
瓦礫の前に立ってれば良いんじゃね?と思いレッツトライ。

  ◎(敵)


  ■(瓦礫)
   ○(自分)

こんな感じで陣取ってみたら、
見事に瓦礫が縦になり、弓を打ち放題で楽勝。

その後、奥に進むと森っぽい広場に出た。、
そこら辺にデカい兵士みたいなのが寝ており、
起こさない様に通れば良いのだろうと思っていたが、
樹木が襲って来て気付かれる羽目。
しかし、デカブツとか余裕っしょ!なんて思ってたら、
ボミオスを唱えられて動きが鈍くなる挙句、
ローリングも出来ず、どうしようもなくなって惨殺。
クソッたれと森の真ん中突っ切ってみたら、
余裕で通過して回避出来ました・・・。

抜けた先には霧があり、入ってみればボス。
虹色のデカい蝶だなと「月光蝶」を思い浮かべたが、
名前が『月光蝶』とそのまんまで困った。
ってか、空飛ばれてるとかどうすんの?と思いながら、
弓を打ちつつ華麗に魔法の様なビームを回避。
その内、何故か勝手に降下してきたので切り刻みタイム!
・・・してたら、時間経過で範囲攻撃されて死亡。
再戦は華麗に回避しつつ、降下を待つ。
虫は火に弱いはず!!と、火炎瓶を投げまくってみるが、
どう見ても普通に攻撃した方がダメージを与えてる不思議。
そのまま撃破して終了。
奥の高い建物の螺旋階段を登ってアイテムを取ったが、
帰り際に真ん中へ落下してしまい死亡。

こうなったら行ける所全部に行ってやんよ!と徘徊。

ソウル集めしていた場所の奥では、
デカいハスキー犬が剣加えて襲って来た。
手前に足元が有効と書いてあったので懐に行く。
確かに加えた剣で円を描く攻撃をするので、
懐で攻撃すれば安全だろうが、
跳躍力が有り過ぎて距離を取られると、
また懐にローリングで入らないといけない羽目になり、
失敗するとアホみたいに減る。
マジ、ローリングに関しては、本当に操作性が悪いと思う。
何戦かやってみたが、懐に入れない事すらあったので中止。

最初のボスに向かう途中に別ルートがあり、
そちらに行ってみれば、暗い草原みたいな場所に出る。
少し歩いてたら発光した巨人みたいなのが襲って来たが、
硬い&痛いだったので戦略的回避。
奥に進むとでか過ぎるヤマタノオロチみたいなのが居る。
弾を大量に飛ばしてくるが、発光した巨人は殲滅してくれた。
まぁ、死んでも良いかと近付いてみたのだが、
近くに行くと首を伸ばして来るだけの攻撃になり、
挙句、盾で防げるので攻撃しまくってたら首が切れた。
何か見た目ほど強くも無く、首を全部落としたら死んだ。

後は飛竜の谷に出向いてみれば、
剣を取った所の竜は起きたまんまであった。
弓でプスっと打っても1桁ダメージなのでどうしようもない。
所々見ればボロボロなので、試しに火炎瓶を投げてみれば、
思った以上にダメージが与えられた。
そのままブレスを回避しながら瓶を投げて撃破。
やっぱファンタジー世界では、
火炎瓶や大オイルみたいなアイテムは強いんだなと認識。
その奥に行くと小さいサイズの青い竜が居たが、
幅が1キャラ分くらいしか無い道での戦闘とか無理過ぎた。
何とか背後を取れたのでボコるぜ!!なんて思ってたら、
旋回の尻尾で押され、谷に落とされて死亡。
自然と『クソゲー!!』と叫んでいた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する