FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物

ふと音楽を聴いていたら、
何故か物足りなくなり、音響を整えたくなった。

とりあえず足りないのは、
・サウンドカード
・ウーファー
この辺である。
サウンドカードは、今のマシンがキャプチャカードを3枚挿しており、
場所的に余裕が無いと思ってオンボードを今まで使用していた。
一応は1スロット空いているので、何とか行けた。
ウーファーは、買おう買おうと思って先延ばしにしていたので、
これを気にと購入する事に。

そんな訳で、西の秋葉原で買い物してきた。



SE-200PCI LTD
これが出た当時から欲しかったのだが、
今年、SE-300PCIEなんて物が出たらしく、
そっちに靡きそうになったけど、
PCI-Express x1と言う事で、スロットに空きが無いのと、
値段がkakaku.comで27Kもしたのでまいっちんぐ。
挙句、SE-200PCI LTDの方が良い的な事を、
調べれば調べるだけ出て来た。
地図で中古が1万くらいであったのでサクっと購入。

もう1つのウーファーだが、
購入しようと思ってた物の目星は付いており、
後は買うだけのつもりだったが、




SL-A250
思ってた以上にデカく、
正直置き場所に困るだろうと思いつつ持ち帰るも、
案の定、足元に置けば余裕の足置き場になるサイズである。
まぁ、その内テレビの方に回すとしよう。


セットアップは無事に終えて、いざ視聴。



・・・

・・



音響変えて思う

『こんな音、有ったんだぁ・・・』

な現象が起き、十分な満足具合である。
ウーファーの力強さもたまんないと言う感じで、
低音が強い曲を聴くと、もう別物扱いになる。
試しに寺の曲でも流してみるかと思ったが、
TaQ曲が低音が強過ぎて、逆に困る状態になる。

こうなると、メインのスピーカーも考えたくなる始末・・・。
まぁ、聞く曲が所詮はMP3なので、別に今のままで良いだろう、
と、自分に言い聞かせないと破滅する・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する