FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

タイトルが一番悩む場所

身体の節々が痛いです。
特に肩から下の背中が、非常に硬くなっている感じで痛いです。
翼でも生えて来るんでしょうかね?
もしかして死亡フラグですか?

週末は、3日に渡って繰り広げられたカーナビ取り付けが終了した。
結局、配線図云々をディーラーに行って貰って来た。
場所さえ解ってしまえばと、
序で寄った近所のホームセンターの駐車場で作業の残りを行った。
しかし、一般的な配線個所とは異なる個所に付けており、
古い型の車に取り付けたにしては、
意外とスマートな取り付けになったと思う。
友人二人に感謝の気持ちを込めて、
晩飯は蟹料理の店で晩飯を食べた。
やはり、蟹とカレー粉は非常に合うと思う。

~計算~
数字の計算は、
大きくなり過ぎなければ、大体は暗算で行う様にしている。
しかし、その暗算の仕方を出来るだけ簡単な計算の仕方をする様に心掛けれど、
ふとした際の暗算は、自分が望む計算方法になっていない事がある。
今日も昼飯を購入しに、近所のスーパーに出向いた際、
中サイズのヨーグルトを発見する。
量は300gで、食い切りには良い量だなと思った。
続いて、一番重要なカロリー表記を見る事にする。
表は100g単位で記入してあり、100gに対し69Kcalと記してあった。
ここで300gでは、何Kcalになるかと計算をしたのですが、
自分が行った方法は、

60×3=180
9×3=27
180+27=207Kcal

と言う計算方法。
しかし、自分が思う簡単な計算方法では無い。
自分が望むのは、69は+1すれば70になる為、

70×3=210
1×3=3
210-3=207Kcal

と言う計算方法。
結果としては同じ値だし、
この程度の事と思うかもしれないが、
単純に見えている情報から全てを考える訳では無く、
69に1を足せば70になると言う、発想の機転が瞬時に出て来なかった事に悔やんだ。

~減量~
最近は、食事制限と軽い運動により、適度に体重が落ちて来ている。
ただ、まともな量と言える運動では無い為に、
健康的な減量では無いと言える。
まぁ、今は健康、不健康なんぞ言ってられず、
むしろ不健康でも良いから落とせる物は落としたい、
そんな気分です。
現状、体脂肪率だけは、標準以下にはなれど、
BMI値が標準値に近く、
BMIで求められる標準体重は、まだまだ遠いと言う感じです。
仕事の関係で、運動を行う時間が中々設けられませんが、
今回の減量は、出来るだけしっかりとやりたいものです。

~シューキーパー~
が欲しいんですが、
買おうと思った物が、1個7,000円くらいするので、
靴の個数分買うと、中々な額になると言う始末・・・。
でも買わんと、靴がボロボロになるのが解ってるからなぁ。
大人しくスニーカーとか買えば良いんでしょうが、
何だかブーツや革靴に慣れているので、
他の靴を買う気にならないんですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する