FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

序なゲーム日記

~MHP2~
ようやく村クエのティガが終わった。
しかし、集会所のに比べると、何て弱いんだろうと思った。
弱いと言う言い方は良くないのだろうけど、
体力の無さに驚いた。
集会所の方も、無事ラオが出て、せっせこ討伐に向かうも、
やはり火力不足のせいか、討伐では無く撃退しか出来ない。
まぁ、それでも素材は出るので、爪と護符のセットもようやく仕上がる。
他、龍属性のハンマーも出来上がったので、
これで飛龍討伐も楽にはなった。
ハンマーでの討伐も良いのだが、
最近はガンでの討伐を練習している。
一応、色々な敵をやってはみたのですが、
特にディアブロスとモノブロスの処理が厳しいです。
壁に刺さないでの立ち回りを練習していたのですが、
相手のタックルモーションに対し斜めに歩き、
こちらに向かって来るのに合わせ、
前転で相手の横に転がるのが中々難しいですね。
また、タックルを避けた後に尻尾に弾を撃ちつつ、
再度タックルの処理を繰り返すと言うのが、
失敗が出来ないプレッシャーの連続です。
タックルを避けた後に、噛み付きをしないで走り続けられると、
次のタックルに対する処理の為、ガンをしまって追い掛けるのも大変です。
障害物が無い状況での遠距離時では、
とてもガンを出しっ放しで避けれる気がしませんので。
何だか、ようやくガンの楽しさが解って来た気がします。
でも、まだクリティカル距離が全然把握出来てません・・・。
ヒットマークの違いで確認出来るとの事ですが、
いまいち解って無かったりします。
比較画像とかでもあれば、即座に理解出来るんですけどね・・・。

とりあえず、集会所の☆5を処理してサクサク上位に行きますかな。
村クエは現在放置し、火山でポッケポイント稼ぎにしか使ってません。
運搬ランナーが、中々見栄えが悪い装備で、正直泣きそうです・・・。
ってか、ランゴグリーブがダサ過ぎなんですよね。

~デラ~
今となっては、

「デラ」

と言う単語を聞いて思い浮かべるのはビーマニしか無いですが、
一昔前は「デ・ラ・ジェット セット ラジオ」しか思い浮かびませんでした。
個人的に、最初のJSRの頃はあまり興味が無かったのですが、
海外版のJSRをプレイし、何故かハマりましたね。
その後、国内でも海外版のを移植した「デラ」が出ましたが、
こちらも普通に購入し、かなりプレイしましたし、
今でも時折遊びたいくらい好きではあります。
根本的なゲームの目的以外にも、
トリックで遊ぶアクションがある為、
個人的にはトリックで遊ぶ事ばかりでした。
まぁ、そのトリックが面白く遊んでたゲームですが、
何故かxboxで出た「フューチャー」は、
グラフィティの部分がつまらなくてプレイしていないと言う始末・・・。
今となっては、何でプレイしなかったのだろうと思うばかりですが、
機会あればプレイしたい限りです。
その為にはxboxの購入をしないとな・・・。
360で動いてくれるなら360を買うんだけど。

DC版では、グラフィティに使用する画像を自分でVMの中に保存出来たので、
釣りキチ同盟の画像を使用してた痛々しい思い出があります・・・。

~KOF~
撮影した動画で見ると面白く感じるのに、
自分でプレイすると面白く無いのは何故?
と、編集している最中に毎度思う。
そろそろ本腰入れてやらないとマズいとは思えど、
やる気の方は、相変わらず出ないと。
もはや2000なんて、レトロゲーの域に達するかと思う作品ですわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する