FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

「楽しい」と「面白い」は別物

週末は良い感じに遊んだ。

~MHP2~
何だかんだで毎日やっておりますが、
まだまだやる事が多々残っている状況ではあります。
自分の周りの面々は、
ある程度やる事をやってしまった感があるみたいですがね。
追い付こうと頑張れど、
とても追い付ける気がしない状況だったりする。

とりあえず、アカムの練習をする事にしよう。

~beatmaniaIIDX~
個人的に、GOLDはもう飽きたと言うか、
面白い感が無かったりするんですよね。
beatmaniaIIXと言うゲームをプレイしている事は楽しいですが、
それはGOLDで無くとも良いと言う感じなので。

実際、自分がこのゲームを再開してからは、
毎作毎作、システム面や曲で面白い事があったのですが、
今回は曲のみしか面白い部分がありません。
再開したのは10thからなのですが、
10thで初めてカードを使い、自分の記録が残せる事を楽しみ、
REDではHS4の登場で、低速曲の曲にもそれなりに対応できて、
ハピスカではサドプラのお陰で紙を使った楽しみ方を知り、
DistorteDでは、HS5場の他、曲中にHSの変更が出来る様になり、
ソフランへの対応や、HSの選択ミスが無くなりました。
自分は大概のゲームに対し、
ゲーム自体の内容以外にも、システム面等も楽しみにしているので、
システムの更新が無い今作は、当初から面白さを余り感じてませんでした。
まぁ、コンシューマのゲームとかだと、
システム面が悪いと言うだけでプレイしない作品もありますので、
プレイしているだけ、まだ良いのかな?とも思ったりします。

とりあえず、やってる事は日頃の練習とスコアを頑張ってます。
クリア力は、一向に上がる気配が無いです・・・。
最近、自分の手のサイズや指の太さから考えて、
今の固定の配置は、正直悪い気がしてきました。
特定の形の譜面になると、
動く動かない以前に、どうしても自分の手の構造上から、
ボタンを押す為に曲げている指の形が変な形に曲がっており、
その状態だと、結構指の筋なんかが痛かったり、
指が動かし難い事が多いです。
実際、自分の指を綺麗に動かせるかと聞かれれば、
いいえと答える事しか出来ませんが、
動かせる範囲で出来るだけ動かそうと考えると、
今の配置は、叩き難い固定の仕方にしているなと思う事があります。
かと言って、他の形にして叩き易くなるかと聞かれれば、
それもまた、いいえと答えざるを得ないです。
指に負担が掛からない運指となると、北斗くらいしか無いですが、
固定に慣れた今、北斗でプレイ出来る気がしませんね・・・。
このゲームが上手い人は、手の大きさ云々は関係無く、
ひたすら練習して、指が動かせる様になれば良いと言ってますが、
身体的特徴が、スキルの上下になる事は必ずあると思ってます。
ただ、それを理由に上手くなれない、下手と言う事はしない様にしてます。
下手なのは、自分の実力不足に過ぎないので。

~KOF~
ふと2000のネタを考えてたのですが、
上手く行けば天地覇煌拳×4くらい行けそうな気がしてきた。

最近の状況を考えて、
このまま2000を撮り続ける事が出来るかと心配になってきた。
彩ちゃんにMADなんかとして出せば?と言われたが、
MADとして綺麗に編集出来る気がしないし、
そんな事に時間を割いていられないのも事実。
それなら、何時出来上がるか解らないけど、
気が向いた時にやる、今のままでも良い気はする。
個人的には、ちゃんとした形にしたいとは思っているので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する