FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近の色々な事

~親子喧嘩?~
最近は、父親と数日に一回は口論を繰り返している。
原因は全て父親にあるのですが、
本人が全く自覚していないと言う事に対し腹を立てており、
それに対し何時も口論すれど、
毎度毎度、その場限りの「判った」と言う返事に余計に腹が立つ。
「答えを出すのに何日かくれ」と、
その場を終わらせようとする見え見えな要求に付き合い、
日にちが経った頃に再度問い掛けるも、同じ事の繰り返し。
挙句、息子が父親に説教するなとか言い始める。
それが、自分を納得させるだけの何かを言うならまだしも、
たかだか親と子と言う年齢差があり、
人生経験が豊富だから、と言う無茶苦茶な理由な為に、
これもまた余計に腹が立つ。

今も昔も、自分の勝手な理由で、
物事を無理矢理終わらせようとする、
あやふやにしようとする態度を取る奴を見ると、
腹が立ってしょうがない。
その相手が親でも関係無い。

『親だからってデカい態度取ってるんじゃねぇ!!』

と、何度父親に対し、言い放ったかは覚えていない。
今の父親に対し、自分を育ててくれた親と言う認識が薄れている。
それが人として駄目な考え方なのだと言う事は判っていれど、
そう考えたくなる事を、父親は息子の前でしているのだ。

~タカ○○~
自分の連れが、
普通に「タカくん」と呼ぶ様になって来て、素で困ってます・・・。
理由を聞けば、

「呼び易いから?」

と言う簡単な返事。
実際、苗字や名前に「くん」だの「さん」だのを付けて
呼び易くなる名前は限られていると思う。
で、自分の名前は、普通に「くん」だのを付けると呼び難い。
それなら呼び易い名前にして呼んだら良いとの事。
だったら苗字に「くん」を付けてくれと言いたい・・・。
正直は話、「タカくん」と呼ばれるのは非常に恥ずかしい。
親戚等からは、未だに呼ばれる事はあるのだが、
それでも恥ずかしいと思っているし、
子供の様に見られている感があるので、それが嫌である。

まぁ、「タカ坊」と呼ばれないだけ、まだマシと・・・。
外で普通に呼ばれた時は、冗談抜きでヒヤっとするんで・・・。

~食事~
油っこい物、
味が濃厚な物を食べると、
最近は非常に胃凭れをを起こす。
先日、昼食にとカレーを食べたのだが、夕食時まで胃が凭れており、
昨日は焼き鮭の皮(大好物)を身から剥がして食べれど、
舌とお腹が受け付けない挙句、焼き鮭の身も受け付けませんでした。
食事と言う物に対して、
最近はお腹が少し満たされれば良いと言う感じでしたが、
その結果が、味に対する執着心が無くなるとは思いませんでした。
この先、今まで以上に好きだった物が食べれなくなりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する