FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

やっててイラつくブラウザゲーム

最近は少々GREEのゲームをやっております。

以前、モバゲーを遊んでいた時は、アプリをダウンロードしてきてプレイしていましたが、
今回のGREEは、ブラウザゲームになっています。

しかしまぁ、これが何ともイラつく仕様であり、
GREEの仕様なのか、それともブラウザゲーム全般がこうなのかは解らないが、
とりあえず、今はプレイしているGREEのブラウザゲームがクソだと言っておく。

理由としては、画面をタッチする指と、GREEのコンテンツの配置の場所の関連性について。
ってか、これは誰しも思ってる事なんじゃないのかな?って気がします。

GREE ブラウザゲーム 仕様 1
一応、予め言っておくが、この作品をプレイしている訳では無いので。
どうも、昨日だかに始まったらしい為、試しにプレイしてみた時にスクリーンショットを撮った訳である。

画像の真ん中にある赤い丸ですが、
自分は片手で持ちながらプレイしている時に、大体この辺をポチポチしている。
別に、キャラの股間部をポチポチしている訳では無いので勘違いしない様に。
で、画面をタッチしながらゲームの進行を行っていると、別の画面に切り替わる際、読み込みが入るのですが、

GREE ブラウザゲーム 仕様 2
大体、こんな感じの画面ですけど、

GREE ブラウザゲーム 仕様 3
切り替わった瞬間にポチポチしていると、GREE側のコンテンツをもろにタッチする事になっており、
ゲームの進行読み込みから、この場合ですと『GREEコインをためる』のGREEのコンテンツの読み込みを始めます。
真面目にこれがクソ過ぎてしょうがないと思っています。
タッチの反応が悪いのかな?と思って余計にタッチした時とかになると、怒りの圧力で液晶を割りそうになります。
もう少し真ん中を押せよ?と思うかもしれませんが、この時はたまたまこんな感じの表示になっており、
表示の真ん中にGREEのコンテンツが来る場合もありますと。

で、ブラウザゲームの仕様なのか、それとも自分の携帯がクソなのかは解りませんが、
GREEのコンテンツに移動した後、戻るでブラウザを戻すと、
前の画面から次の画面へ移行しようとする場所で読み込み画面を延々と表示している事が多いです。
多いと言うか、ほぼ9割くらいの確立です。
次のページへ切り替わる事なんか、本当に稀です。
実際に読み込みを行っているのかは解りませんが、そのまま続けていても拉致が明かないので、
更に前の画面に戻るか、ブラウザ側から再読み込みをさせるしか解除方法が無い感じです。
戻るボタンは、前のページに戻れれば良いのですが、
再読み込みを行った場合際には、そのページ自体の再読み込みが出来ない様子なのか、
大体はページのトップに飛ばされます。
これが、項目の中の項目、更に下の項目の中の項目・・・みたいに何階層も下の方のページで起きると、
一気に一番上の階層まで飛ばされるクソっぷりです。
これが時間を争う様な時に起こったりすると、携帯をぶん投げそうになります。


そんなこんなで、ゲームの内容云々よりも、別の部分でキレそうになっている日々です。
アプリをダウンロードさせてプレイしていたモバゲーが神に思えてしょうがないです。


序なんですが、
上記に貼った画像のゲームなんですが、
画像が表示されるのが遅いのか、タッチの処理が残っているのかは解りませんが、
表示されているゲームのメニューをタッチすると、画面が切り替わった瞬間に同じ場所がタッチされた判定がされ、
メニューに表示されていた内容と全然異なるページが表示される事が多々ありました。
チュートリアル的な物を終わらせるのに、何回、「GREEのコイン」と「招待する」の画面になったか解りません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する