FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

iPod Touch

横浜の淀にセイヴァーを買いに行ったら、まさかの売り切れ。
ありえない!!
しょうがないので店内からWeb通販で注文。

『在庫有り、明日には発送可能』

なんか複雑な気分だった・・・。


と言う訳で目的の物が無かったので、オーディオコーナーを徘徊。
欲しいと思っているヘッドフォンは、最後確認しても好ましい音をしているのだが、
ヘッドバンドがどうもしっくりこなく、装着しているとフラフラしている事が多い事に気付く。
全部締めても駄目。
こりゃ困ったぞい・・・と困ったフリをする。


序にiPod Touchをいじってみる。
iOSのHome画面は、何時見てもゴチャゴチャしており、あれだけで欲しい気が失せる。
自分の携帯とか、Homeに何もアイコンが無い状態なので、逆にDSの店員が何も無くて心配するくらいだった。
まぁ、そんな事はさておき、今のTouchになってから音が良くなったと言う話だけは聞くので、
そろそろ視聴でもしてみようかなとイヤフォンをぶっさしてみる。



・・・あれ?


・・・何、このパワーがある音は?


と言うのが第一印象だった。
慌てて音楽の設定項目を除いてみたが、エフェクト類は何も掛けていない。
デフォルトでこの音なのか?!と真面目に驚いた。
むしろ、今まで馬鹿にしていてすいませんでしたと土下座したくなった。
これは確かに言われるだけあるわ~と真面目に思った。

続いて、すぐ後ろにある現行のウォークマンのコーナーへ行く。
使用するイヤフォンは同じ物なので、純粋に本体の比較が出来る。
・・・はずだったが、音は綺麗だけど、力の無さが非常に感じられ比較にならない。
と言うか、普段から自分好みのイコライザや設定を使って音の調整をしているので、
それと同様の設定をしても、まだ音の強さが足りない。
真面目にTouchの力強さを感じた。



そして、Touchが欲しくなった。
でも買わない。
でも人には勧める。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する