FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! BD
約5ヶ月の間、待ち続けた。
劇場チケットをネット申し込みするだけして、当日の朝に車のバッテリーが上がっていると言う大惨事に見舞われ、
観に行く事が出来なかったあの日が懐かしい。



個人的には面白いと思ったが、フレッシュプリキュアの劇場版と内容が似ている気がしてならない。
ただ、あの作品は悪い奴が居るから助けて、と言うお話。
この作品は、元々そう言う悪い誰かが居ると言う訳でもなく、敵を倒すと言う事が目的では無い。
そのせいもあってか、敵を倒す為に戦うシーンと言うのも話の最初に少しあるだけで、後の戦闘シーンは目的が別。
その辺が、今までのシリーズと少し違うかな、とは思ったりもした。

話のある程度の内容は、冒頭から露出しまくっている。
その為、みゆきとニコのお話と言う事が丸解りなのだが、それでも話の構成は上手く出来ているなと思った。
シリーズの中で一番大人しい作品な気がするので、色々な賛否はあるかもしれない。
でも、自分は面白いと評価をしたい。



とりあえずニコちゃん可愛い♪
林原の声は意外とあってたし、やっぱすげぇなって思った。
三石共々、あの特徴ある声は何時までも出し続けて欲しいと願うばかり。

少し思ったのは、スマイルプリキュアって作品は、作品名の「スマイル」の部分で大分得をしているなと。
キャラが笑顔になるだけで、スマイルプリキュアって作品になるんだし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する