FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯電話

自分が携帯電話に対し重要視するのは

使い易さ>機能>デザイン

の順番です。
携帯の話になると、
電話とメールが出来れば良いと言う人が居ますが、
果たして、本当にそうなのか?
と言う疑問があります。

自分が携帯を選ぶ基準は上記の順位ですが、
使い易さや機能が良ければ、デザイン面は重要視しません。
今現在、DoCoMoの携帯で新しい物は903と703シリーズですが、
使い易ければ、とても格好良いとは言えないF903iでも良いです。
それくらい、使い易さと機能面を自分は重視してます。
最初は使い難いと思う携帯も、
使い続ければ気にならなくなると思いますが、
時間を掛けて気にならなくなるよりも、
最初から使い易い方が良いって物です。
最初から最後まで不満しか無いよりは、
後から不満が出てくる方が、まだ救われるって物です。

運動靴も革靴も、履き慣れてしまえばどちらも同じ靴ですが、
走ったりする際に適している靴となると、運動靴になりますよね。
携帯も同じ様な物だと思っています。

正直、自分が使っているD902iも、
デザイン面で言ってしまえば、最初はダサいと思ってましたし、
今でも色以外の面ではダサいと思ってます。
でも、自分が使い易いと思うFソフトを使用している携帯ですし、
スライドと言う形も、
初めて触った時は、意外に使い易いんだなと思いました。
買う時にF902iかD902iのどちらを選ぶか悩みましたが、
結局は、使い易いと思ったD902iに軍配が上がりましたと。

今度出る904iシリーズには期待してたんですが、
HSDPAが付いている携帯が1機種しか無いとの事なので、
大人しく905iまで待つのが安定となりました。
905iで使い易い携帯が出れば嬉しいのですが。
FソフトでN並の処理能力がある携帯が出れば良いと。

自分が唯一904iシリーズで買いそうなD904iに関しては、
「モーションコントロール」と言うのが面白そうな機能です
本体を振るとメール等の機能が使えると言う物らしく、
中々便利そうな感じなんですよね。
適当に振って機能する様なら問題ですが・・・。
個人的には、902~903のワンプッシュオープンでなく、
D901のスライドオープンになったのが残念です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する