FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

たまに真面目にやる事もあるさ

先日、アケコンのボタンを破壊してしまったので、
息抜きにビーマニが出来なくなった為に、
久しく真面目にKOF2000の撮影なんかをやってみる。

~KOF2000~
と言う訳で、友人呼んで撮影の為の練習を始めるが、

「『お前、技出すの早いよっ!!』」

と言う台詞の言い合いが続く。
段々と慣れて来た後には、その後の流れで問題が。
その都度、荒咬みや轢鉄の硬直が長いと愚痴っていた。
で、結局最初の部品しか面白い感じの物が出来ず、
後の流れは、正直酷いとしか言えない物が出来た。

後は、草薙と庵のコンボを1個ずつ撮って終了。
残りの2つも、正直酷いとしか言い様が無い。
庵に至っては、ゲージMAXにしてたが故に、
ゲージ配分を間違ってたりもしたコンボをやっており、
実際には出来ないコンボとなってしまったので、
途中から部品構成を変更し、妥協の形となった。

正直、前のビデオから何年も経っているが、
余り内容が高上していると思えない気がしてきた。

~MHP2~
もうラージャンなんか嫌だぁ~!!
と思い、ガンナー装備で迎える事にした為、
レックス装備のガンナー用を作る事にした。
少々材料が足りなかったので、異常震域をやる事に。
装備は報酬が多目に欲しかった為に、
何故か未改造の海賊装備で行く。

最初にベースキャンプへ戻り、1の低い方の高台へ。
そこから何故か弓でバシバシ撃ってたのですが、
辺りを彷徨う雷光虫が邪魔で、何度もしりもち。
適度に体力が減らされた頃、高台に乗っているにも関わらず、
怒り時のレックスのドリフトがヒットして死亡する。
そんなに前に出てなかったと思うんだがな~・・・
と悔やみながらも、再度1へ向かったのだが、
いきなり怒り時の状態で見付かり、
狭いにも関わらずこちらに突進してくる。
ハリウッドで避けたと思えば、ドリフトして来た挙句、
それに轢かれ死亡。
正直、死んでから十数秒後に再度死亡するとか初経験・・・。
ムカツクわ~と今度は秘薬飲んで体力を増やし、
6の高台へ向かうと、何故か2匹居たので有り難かった。
急いで高台に乗り、最初の内は好調だったのですが、
7への出口の辺りに1匹向かって、もう1匹は8への出口。
で、何故か2体ともジャガイモを飛ばしてくるハメ。
特に7の出口付近で飛ばしてるのは、壁を貫通してくる為、
軌道がサッパリ解らない。
で、ハリウッドをミスって1発で即死した・・・。
異常震域で死ぬとか、もう駄目駄目だな・・・と思ったが、
その後は真面目に反動軽減の装備で討伐に向かう。
ライトボウガンとか楽だわ~と思いながら、あっさり討伐。
で、素材が集まったのに、何故か装備を作らず、
ラージャンもそのままの装備で向かったが、案の定楽だった。
しかし、火力が足らない為に時間が掛かり過ぎたので、
その後は覇弓で行く事にした。
結果は、20分程で討伐を完了した。
先日までハンマーで苦労してたのがアホらしくなりましたね。
ダメージも2~3回食らう程度でしたし。
食らうのも、蛇行ステップを読み違えた時だけなんで、
慣れればノーダメージでも行けそうな感じでした。
火事場+2で今度やってみるかな?と、
当初のアカム装備を作る事を忘れ掛けていた。

と言うか、ライトボウガンと弓がとても面白いと感じた。



今更ながらモンハンライアンを全部見たんだが、
内容が解る様になると、どうしても笑ってしまうな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する