FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

今日と言う日

(昨晩 23:49分 池袋駅 新宿・渋谷方面ホーム)
階段を駆け上がると、
満員御礼と言いたくなる車両が目の前に停車中。
その後、空いてそうな車両を探し駆け寄るも、
無常にも目の前でドアが閉まる。
泣きの頼みと車掌の方を見て懇願するも、
車掌の心は南極の氷の如く冷たく、
ドアが開かれる事は無かった。
そのまま、挨拶も交わさず別れた友人達の方へ赴き、
友人宅へ泊まらせてもらう。

夜な夜な、
一緒に行った友人にロックマンをやらせる事にした。
と言うか、おもむろにやり始めると言い出したのでセッティング。
難易度は、シリーズ中に群を抜いて難しいとだけ説明。
その後は、適度にアドバイスをしながら進めてもらい、
3時間くらいかけてクリアした。

もうこんな時間だよと言いつつ、
何故か自分はロックマン2を始める。
パスワードを使った為に、20分程度で終わるが、
正直、どうしようも無く下手と言いたくなる状況が多々あった。

気が付けば4時を回っている。
明日は仕事で、
朝の6時半には出発したいんだよなと思っていたが、
残り2時間程度しか無い。
まぁ、寝ないよりかはマシだなと思い、サックリ睡眠を取る。
で、6時半に起床し、
その後2度寝、3度寝を繰り返しつつ、
7時半には友人宅を出発。
このまま会社に行くか~と思い、携帯で乗り継ぎ案内を調べると、
会社最寄駅には、何時もと同じ時間に着く様子だと解った。
それまでの間、満員電車に押されつつも、
渋谷からは座れるだろうから、その間に睡眠を取ろうと考えたが、
自分の家の最寄駅まで座れる事は無かった。

結局、そのまま出社となり、
会社に行く様な格好では無い服に対し、
社内で何か言われないかと思いながら現在に至る。



正直、
今寝て良いと言われたら、何も考えずにすぐに寝ます。

週末の休みには、またまた友人宅で映画を観る事にした。
観た映画は、

・オーシャンズ11
・オーシャンズ12
・007 カジノロワイヤル
・攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
・マイフェアレディ

の5つ。
その翌日(昨日)には、劇場に「GOAL!2」を観に行った。
まぁ、どれもつまらないと言う作品は無かったので良しとしよう。
オーシャンズに関しては、12を自分が観たいと思っていたが、
他の面々は観た事が無かった為に、11を勧めると同時に12を観る事にした。
両方観終えた後は、意外と好評だった為に安心した。
007は、観よう観ようと思っていた作品ではあったが、
自分が思ってた作品とは異なり、少々残念であった。
攻殻機動隊は、先日TVアニメ版を観ていた為、
久しく劇場版の物が観たくなったので借りる事にした。
他の面々には、少々難しい感じの話だねと言う評価を頂く。
マイフェアレディに関しては、
今回、映画鑑賞会を開こうと言った本人が観たかったと言う物であり、
長い為に、一番最後に回したのだが、
観ている時間が時間だった為か、
エンドロール間際から、観たいと言っていた本人が寝落ちしていた。





とにかく





今は眠い・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する