FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

出血簿:飲み物&食べ物 2007/05/29

平日は、
ほぼ毎日の様に寄っている会社最寄駅のローソン。
流石にほぼ毎日なせいか、店員から顔を覚えられている。
本日も、朝に買い物を行った際に、
自動車税の支払いをしようと思いましたが、
支払い書を提示した際、

「こちらはカードでは支払えないんですが宜しいですかね?」

と、顔だけで無く、支払方法まで覚えられていた。


『SUPER H2O + 酸素』(アサヒ)
SUPER H2O + 酸素
琢磨汁ことH2Oの新しい物ですね。
むしろ、新しい物が出るとは思いもしませんでしたが。
味は毎度の如くなスポーツ飲料系ですが、
アサヒの商品にしては、珍しく薄めの味です。
むしろ、薄過ぎて驚きました、って感じです。
舌触りがサラサラしている感じだし、
後味が、妙に水っぽい感じですので。

『カルピス キウイ&レモン』(カルピス)
カルピス キウイ&レモン
カルピスの新しい物ですね。
味は相変わらずのカルピスベースに、
キウイの味とレモンの酸味、ヨーグルトを混ぜた物です。
ほんの少量を飲むと、キウイとレモンの味が解り難く、
ちゃんと口に含めないと味が解りませんね。
後味は、然程舌には残らないのですが、
口の中に香りが結構残ります。
まぁ、ヨーグルトの味が突出し過ぎているので、
毎度お馴染みな感じのカルピスになってますと。

『カムカム』(伊藤園)
カムカム
見た目、「酢」に見えなくも無い色と容器の形ですが、
ちゃんとした飲み物である事は確認。
カムカムを用いた飲み物は、過去に幾つかありましたが、
単純な酸味を考えれば、これが一番効いてるかと思う。
カムカムと言う物自体を食べた事が無い為に、
それを用いた飲み物を飲んでも何とも言えませんが、
酸味が効いた飲み物が好きな人には良いかもしれません。
今度、探して食べてみる事にでもしよう。

『ランチパック 渋皮マロン』(ヤマザキ)
ランチパック 渋皮マロン
適度に新しい物が出ているみたいですが、
普通のコンビニなんかで見た事無い物が多いんですよね。
大概、新しい物は、会社のカフェテリアで見掛けます。
まぁ、これも昼食を買いに行ったら売っていたので。
ランチパックのHPには紹介されているんですが、
普通に見かけた事無いです。
味の方は、栗あんとホイップクリームが混ざった物。
ドギツイ感の甘さは無いにしろ、
やはり甘い事には変わり無いですね。
少々、ホイップクリームの甘さが引っ掛かりますが、
栗味としては、良い感じの味になっているかと。

『ランチパック ゴボウサラダ』(ヤマザキ)
ランチパック ゴボウサラダ
全粒粉入りのランチパックは、
ランチパックの惣菜パンの中では美味い方だと思うが、
このゴボウサラダは、正直無いなと思いました。
中身はニンジンとゴボウ、マヨネーズを絡めた物で、
所謂、○○サラダ系の物です。
個人的にマヨネーズは好きでは無いのですが、
マヨネーズ云々の問題ではなく、
中身のゴボウが、細切れになっているのが問題です。
その為に、ゴボウの食感が妙に気持ち悪く、
それに加えて、味が中々ドギツイです。
まぁ、元々絡めていた物を機械等で中に流し込むには、
細切れにして、予め絡ませておかないと駄目なのは解りますが、
正直、食べてて嫌な気分になりました。
ってか、味もマヨネーズの味が濃過ぎです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する