FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯が修理から帰ってきたが

全く直っていないという始末。
ショップの店員とも症状を確認をし、
書類に事象確認の項目を記載させたにも関わらずKonozama。
ドコモのお馴染みの「アプリが原因かもしれません」の台詞を言っていたが、
修理から帰って来た端末なので、中身はすっからかん。
今回はアプリの類が何もインストールされていないと言うクリーンな状態で発症している。
少し調べてみたが、Web上でも同じ様な症状が出ている人が見られた。
他、会社に同じ携帯を使用している人が居るので、同じ設定にして操作してみるが発症せず。
完全に個体の問題であると思われる。

ショップにまた行くと言うのが面倒であり、
何よりもバックアップ&リカバリーの作業がとにかく面倒である。
バックアップツールのメールの処理が時間が掛かり過ぎて、軽く寝れる。

後、何時も修理に出す際、液晶の保護シートを剥がして別に移して保管してもらっているのだが、
今回は何故かメーカーに修理に出すと処分扱いになるとか、
一度剥がした物なので、再度貼った時に、しっかり付くかは解りませんよ、
みたいな事を言われ、何だか不思議に思ってた。
そう言った担当の窓口の人は、保護シートの剥がし方が下手すぎて、
他の女性社員に代わってもらってたのだが、
今回、再度貼りなおそうとしたら、角が折れ曲がっていて貼り直せないと言う始末。
シート1枚も管理できないとか、ため息がダダ漏れである。

「直した」と言う部分以外にも勝手に直されており、
それを報告せず、こちらから指摘、質問をして初めて説明しだす姿勢にも困ってしまう。
これが支店では無く、ドコモ直営店と言うのだから嘆かわしい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する