FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

PS3のMHFG

11月27日までオープンβらしいので、とりあえずプレイしてみる。
プログラム自体の容量は70MB弱だったが、アップデートのプログラムなどが非常に大きく、
アップデートの最中に録画した番組を1話観る余裕すらあった。

PS3 MHFG
とりあえずテレビでプレイする分には気にならなかったが、
キャプチャしてPCのモニタで見てみると、意外と汚いなと思ったり。
と言うか、PCがグラボ依存で綺麗なだけなんだと思った。

新しいキャラなので、勿論HRは1からだが、
Fを始めたばかりの頃に比べると、比較にならないほどプレイ環境は緩和しており、
ソロでもCPUのお供キャラが3体居る為に、討伐が全然苦にならない。

開始して間も無い為か、少し見回ってみたけど、まだ廃人様は居ない雰囲気。
今はHRPが倍になるイベントが発生しているので、とりあえずゴゴ狩りの真っ最中。
装備は相変わらずランスを選んでいるが、ゴゴ素材で早々にゴゴランスが出来上がり、
リーチ長の麻痺武器と、開幕早々に楽をしている状況である。
ただ、最初に着ていた装備のままなので、ランスのスキルが全く無く、
防御力に至っては護符で強化している感じ。
強化素材すら足りないので、さっさとHRを上げて、フルクシャ作った方が早そう。
家具屋が来ていれば、剛力珠の回収を黙々とやったのだが、残念である。

ゲームの内容としては、ちょっとウィンドウを開くと止まったりする事がある他、
BGMが途切れたりする事があるので、軽い処理落ちが起きていると思われる。
正式サービスまでには直すべき点であろうが、それまでプレイしているかは謎である。

360の時にも思ったが、
家のテレビが43インチなので、でか過ぎて視野に入り切らず、逆にやり難い。
やはり、アクションゲームは視野に入るサイズのモニタでプレイするのが良い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する