FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

個人的には、RAPは糞

~MHP2~
相変わらずルーツ。
火事場+2で覇弓、強撃ビン50個に現地生産と支給品、
大樽G12発に支給用大樽を使っても倒せない駄目っぷり。
途中、咆哮>ブレスと言う即死コンボを2度も食らう・・・。
落雷の回避の為に腹下付近に前進していると、
その状態からの咆哮が避け難いと思った。
と言うか避けれない・・・。
ギリギリ動ける様にはなれど、間に合わなく死亡。
そんなこんなで45分程戦い、
明らかに弱っているだろう仕種を見せるのだが、
中々死なないドスキリン。
もうヤケクソじゃぁ~!!と貫通1を撃ちまくって、

(死ね!!死ね!!!!)

と、某惣流かの如く邪念を飛ばす。
後5分以内に倒さなければと思いつつも、

『クエスト終了まで時間が無いんじゃぁ~』

と、一人で物真似なんかをやってた矢先、
倒れ込みを食らって死亡する・・・。
ってか、こんな攻撃初めて見たぜ!!
と言う気分に浸るも、現実はクエスト失敗と。

もう頭に来たので将軍狩りに出る事にしました。

~MHF~
今日からオープンβ開始なので、
とりあえず動くかの確認をしてみようと思う。
PCを組んだ際に、ゲームなんかやらないからと、
ATIのグラフィックボードを購入したのですが、
今となってはnVIDIAにしておけば良かったなと。
パッドは何だか推奨パッドがある様子ですが、
個人的に、このゲームを十字キーでプレイするのは、
有り得ないと思ってたりする。
なので、PS3のパッドを購入して使おうと思えど、
パッド1つの値段が意外に高い挙句、
USBのケーブルが付属してないとかの糞仕様。
なので、まずは変換アダプターを使ってみる事にする。
変換と言う作業の為、
どれくらいラグがあるかは心配だが、
然程無いレベルなら、このまま使おうと思う。
駄目なら、大人しくパッドを買うかな。

ってか、PCの調子が激しく悪かったりする。
動画や音楽を聴いていると、PCが元気良くフリーズする。
どちらにも共通する事は、サウンドしか思い浮かばず、
オンボードのサウンドが問題なのかなぁ~と。
microATXのボードを使っている為に、
スロットが少なく、サウンドカードを乗せられない。
ボードの交換=CPUの交換なので、
そう簡単には交換できないのが悲しい・・・。
とりあえず、OSの再インストールをしてみる事にするかな。

~ペルソナ3 フェス~
親父用に買って来た。
その内、自分もアイギス編だけプレイするとしよう。
本編も幾つかイベントが追加されている様子で、
中にチドリ関連のイベントが1つ追加されてたので、
それだけ気になったりもした。
後は難易度のHARDが追加された件ですが、
正直、内容がハード過ぎるなと思いましたね。
特に敵とのエンカウントに関してはハード過ぎます。

~鉄拳6~
鉄拳は5の時に、
カードを8分割するほど嫌になり、止めた事にしました。
止めた理由は何故か覚えていないのですがね。
今度出る鉄拳6の写真を見ても、
正直言えば、5からちょっと綺麗になった程度じゃないの?
と思わんばかりです。
むしろ、6なんて出す必要あるのかな?とも思いました。
で、最近プライベートショーで発表された映像を見ると、
確かに動きなんかは変わってない様に見えましたが、
何だかステージがぶっ壊れたりして、

『これ、何てDOA?』

と言う気分になりました。
どうでも良い感があった鉄拳6ですが、
何だか急に興味が湧き始めました・・・と思った矢先、
アイテム購入で攻撃方法が変わったりするだの、
どう考えてもアーケード向けゲームじゃないだろうと思った。
そう言うシステムは、コンシューマのゲームだけにしてくれと。
後は、カメラワークが、意外に固定されてる感に思えた。

~コマンド入力の速度~
彩ちゃんに的確に指摘された。
それと同時に、定期入力のタイミングが下手だと思った。
正直、入力の仕方は手が速度を覚えない限り、
必殺技から必殺技への入力は、
バーチャ2の崩撃雲身双虎掌な感じの入力速度でやってます。
ちなみに、バーチャ2やってた当時から、
崩拳が当たる前に3段目まで入力し終えてて、
肝心な時に出ない事の方が多かったです。
友人からも「入力早過ぎ」と指摘されましたが、
早過ぎなんでしょうかね?と、今では思っている。

どうでも良いですが、
修羅覇王靠華山はダサ過ぎだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する