FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

炭酸水

何時から飲み始める様になったかは覚えていないが、
ソーダ割りなどに使う無味の炭酸水が自分はとても好きである。
何が美味いのか?とよく聞かれるが、
まずは単純に炭酸と言う事で飲む事で喉の潤いと爽快感がある。
甘さが無い炭酸なので後味も残らない。
無味とは言っても、香りはどことなくスプライトや三ツ矢サイダー系にも感じ取れる。

大体、1日1本は飲んでいる感じだが、
コンビニやスーパーで買っても100円付近の値段である。
箱買いで1本単価を頑張って安くしても70円くらいである他、
家にあるとついつい2本、3本飲んでしまう事もあり、
箱買いしていても結構な早さで消費してしまう事もある。

流石に消費が早いのは困ったなと思ってクエン酸と重曹で作る事にしたのだが、
炭酸を強くしようとすると塩分が多めになってしまい、
塩分の味を無くそうとすると何かしら混ぜる必要があり、
結果的に美味さを求めて飲む炭酸水ではなくなってしまう。

さてさて、どうしたものかと悩んだ結果、

ツイスパ ソーダ
炭酸水を作る炭酸水メーカーを購入。

これで水道水やミネラルウォーターを炭酸水にすれば良く、
コストも500mlあたり50円相当とお得。
ペットボトルのゴミも出ないので更に楽。

問題は、水道水を炭酸水にして、どう言う味になるかである。

市販品は、個人的にはウィルキンソンと、711の炭酸水が好きである。
ゲロルシュタイナーが強炭酸になれば最強である♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する