FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻

ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻
何と言うか、最終回の日にBDの1巻が届くと言うのも嬉しいのやら悲しいのやら、と言う気分。
とりあえず、こう言う鏡面仕様なパッケージは、写真的な意味で真面目に止めて欲しいと思った。

改めて1話から見直してみても、最初から話の進行のさせ方と展開が面白いと思う。
キャラクタのやり取りが、駆け引きの面でもギャグの面でも、どちらでも楽しく、飽きないと感じるのが良い。
まぁ、最初のチェスの話だけ微妙に感じるが、それ以外の話は面白いかと。

OPの映像は録画だとブロックノイズが酷いと思ってたが、
BDで確認すると、元から少しノイズ調な絵になっているので、それが原因な気がする。


映像特典としては、ミニOVAと言うのとキャラクタオーディオコメンタリーの2つ。
他にもNC OP/EDとかもあるが、見る機会が殆ど無いコンテンツの1つである。

さぁ、容赦無く行こう
ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 1
最初のこれで笑うしかなかった。

ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 2ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 3
内容は、ステフの着替えの妄想話と言う内容だが、

ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 4ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 5
もう酷い。

ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 6
KA☆WA☆I☆I

ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 7ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 8
とにかく酷い。

ノーゲーム・ノーライフ BD 1巻 ミニOVA 9
ステフってキャラは、色々と可愛いと思うんだけどね。


映像特典も見終えたし、オーディオコメンタリーの内容を流す事に。
通常のスタッフや声優のオーディオコメンタリーは殆ど見ないのだが、
キャラクターが作品の話をする物は面白かったりするので、結構楽しみだった。

内容は主要な3キャラでの1話のコメンタリーなのだが、ほぼ9割くらい本編とは関係無い話になっている。
中でもキャラクターの好きな作品と言う内容があり、そこでバハムートラグーンの話が出て来るのだが、
ヨヨの話が始まり、とにかくそこの部分が笑える内容になっている。
ぶっちゃけ、本編映像など要らないくらい音声だけを楽しめる内容になっている。
本編のどこかの予告でもバハラグの台詞があったと思うが、
ステフと言うキャラに合わせてのチョイスなのだろうか?

今後もキャラクターによるコメンタリーが続く様子なので、色々楽しみである。


イベント優先販売とかは、相変わらず縁が無い特典である。
ラブライブのBDが逆価値になって酷い事になっている様子なので、
オクなんかに出せば多少は需要でもあるのだろうか?
出す元気も無ければ、要らないと言うのが本音だが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する